人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当・惣菜「まがみ」のお弁当を食す

高知市大津に
弁当・惣菜「まがみ」
というお弁当屋さんがあります。

高知市ではかなり有名ですが、これまで食べたことがなく
今日、初めて食べました(#^.^#)

弁当・惣菜「まがみ」のお弁当を食す_f0067354_1246177.jpg






このお店、国道と国道の抜け道沿いにある小さなお弁当屋さんですが

お弁当の種類は日替り一種類のみ

だけど、毎日500食以上売っている

というものすごい効率経営のお店なんです。

弁当・惣菜「まがみ」のお弁当を食す_f0067354_12524988.jpg


日替りは小(450円)中(540円)がありましたね。

土曜日はハンバーグとエビフライみたいです。


で、僕は小(450円)を購入。

弁当・惣菜「まがみ」のお弁当を食す_f0067354_12574582.jpg



ご飯
煮込みハンバーグ
エビフライ
ジャガイモ煮?
キュウリの春雨サラダ
キュウリの酢の物

というラインナップですが、見た目は噂ほどのインパクトはありませんね~


でも、食べたらすぐに納得できました!


まず、見た目よりもがあります。
ご飯もハンバーグもサラダ(これは食べてないけど)も見た目の1.5倍くらいの食べ応えがありました。


で、ご飯がうまい!
高知県産のヒノヒカリだそうですが、炊きたてで、
少し水分多めな感じがとても良いですな(^。^)


そして、味付け濃い目の家庭の味付けなんです。
冷めても美味しいし、飽きが来ないでしょうね~



こりゃ~人気出るわ


なお、お弁当の他にも、お惣菜があって、惣菜の種類はかなり豊富。

値段も安く、量も多かったです。

弁当・惣菜「まがみ」のお弁当を食す_f0067354_1257244.jpg



ただ、このまがみ

見ての通りキュウリを多用しています(゚Д゚)


日替りはメインが変わる程度なので、基本的にキュウリがついてくる模様…

僕がこのお店のお弁当を進んで買うことはないでしょうな…020.gif



ちなみに、キュウリ嫌いの人間以外には大変人気があるため、
お昼時になると毎日大混雑してます

警備員さんを雇って交通整理してるけど、隣が交番だけど、
ものすごい路上駐車
が名物となっています^_^;


おそるべし、まがみ


弁当・惣菜「まがみ」のお弁当を食す_f0067354_1363148.jpg

by the_naked_lunch | 2008-11-29 13:12 | 高知市のうまいとこ