人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室戸バカ一代 ~室戸のとれとれ丼~

久々に室戸出張~

で、『海の駅・とろむ』とれとれ丼(たしか850円)を食べました(^。^)


このとれとれ丼、その日、室戸の漁港に揚がったお魚で、
旬のお魚を細かいお刺身にして、ネギとニンニクショウガ
これでもか~というくらいぶっかけた丼です。


だから、日によって魚が違います。

ちなみに、今日はセイメイ(ムロアジ)というお魚でした。

セイメイは初めて食べたけど、もちっとして淡白なのでとても美味しいかったです(#^.^#)


いつ食べても激うまなので一度は是非、試してみた下さい!


ただし、想像している3倍くらいニンニク臭くなるので、覚悟して食べてね(゚Д゚)


室戸バカ一代 ~室戸のとれとれ丼~_f0067354_18113830.jpg








【追加~】

2009年10月6日


室戸出張時に食べたとれとれ丼(850円)

この日は飛魚でした(^。^)

午後から会議のためニンニク抜きで注文(>_<)

室戸バカ一代 ~室戸のとれとれ丼~_f0067354_2116365.jpg


相変わらずの美味しさです。。

ニンニク入れなくてもショウガが効いていて美味しい!

室戸バカ一代 ~室戸のとれとれ丼~_f0067354_2118538.jpg



飛魚はモチモチした食感がクセになる美味しいお魚です。

室戸バカ一代 ~室戸のとれとれ丼~_f0067354_21191133.jpg

by the_naked_lunch | 2008-10-23 18:11 | 県東部のこと