人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すげ~ラーメン見つけちゃったぜい☆汁屋の”青じそ柚子潮らーめん” ≪閉店しました≫

高知市杉井流に汁屋というラーメン屋さんがあります。


新しいお店ですが、塩ラーメンと醤油ラーメンが美味しいお店として有名。


場所はここらへん


すげ~ラーメン見つけちゃったぜい☆汁屋の”青じそ柚子潮らーめん” ≪閉店しました≫_f0067354_21403518.jpg




何年か前に出来て、あっさり味で美味しいのでしばらく通っていたけど、
ここ2年くらいはなんとなく行っていませんでした。

店内のレイアウトがカウンター15席くらいのみで、
テレビもないし、雑誌もないため、食べて終わりっていうのが
どうにも気に入らなかったためだったと記憶しています。


で、今日、ひょんなことから2年ぶりにくらいに食べに行ってみたらびっくり!

ものすごく美味しいラーメンに出会いました049.gif


その名は、青じそ柚子潮らーめん(780円)


すげ~ラーメン見つけちゃったぜい☆汁屋の”青じそ柚子潮らーめん” ≪閉店しました≫_f0067354_21252671.jpg



まず、スープがものすごく鰹の香りが強い、超あっさりの鰹だしベースでした。

それに青じその香りがふわっとして、柚子の風味がすこ~しする
というむちゃくちゃ僕好みの味。。


ちなみに、麺はストレートですね。

すげ~ラーメン見つけちゃったぜい☆汁屋の”青じそ柚子潮らーめん” ≪閉店しました≫_f0067354_21313519.jpg




もともとスープにこだわりを持っているお店なのですが、

このラーメンのスープは別格です


こういうラーメンを求めていました!!


なお、メニューは以前と比べて種類がすごく増えていましたね~

店内のレイアウトは変化無かったけど^_^;

でも、とても清潔なお店なので、女性にはとても受けがよいようですな。



いや~、それにしても高知に来て一番美味しいと感じたラーメンかもしれません…

青じそ柚子の風味にメロメロっす!


すげ~ラーメン見つけちゃったぜい☆汁屋の”青じそ柚子潮らーめん” ≪閉店しました≫_f0067354_21362433.jpg

by the_naked_lunch | 2008-09-28 21:39 | 高知市のうまいとこ