人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土佐山限定アイス”しゅうさんの黒ごまアイス”を食す~

オーベルジュ土佐山の前にあるとんとんのお店
そこでしか売っていないカップアイスがあります。


その名も、しゅうさんの黒ごまアイス


土佐山限定アイス”しゅうさんの黒ごまアイス”を食す~_f0067354_2044238.jpg




パックからでは全く判りませんが、
高知アイスという高知では赤丸急上昇中地場アイスメーカーが作っています。


けど、なぜがここでしか売っていません^_^;


でも、すごく美味しいです


もともと高知アイスさん自体が「高知」にこだわったアイスを作っていて、
ほとんどの商品が激うまなんですよね~



ま、そんなわけで、オーベルジュ土佐山の温泉とかに行った時には
是非、食べてみてください049.gif


黒ゴマの風味がなんともいえんのよね(^。^)




ちなみに、フタの顔のモデルは「筒井集作さん」という
アイスとは何の関係もない土佐山のおんちゃんです。


なぜ?と聞いても、さあ?という答えしかかえって来ません。。


土佐山限定アイス”しゅうさんの黒ごまアイス”を食す~_f0067354_2055372.jpg

by the_naked_lunch | 2008-09-02 20:58 | 高知市のこと