人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『やすきや』のうどんを食す

高知市朝倉、土佐道路沿いのココスの裏手に
『やすきや』という手打ちうどん屋さんがあります。
場所はここらへん


ここは本格手打ちうどんで高知では有名です。

そのやすきやさんでうどんを食べました。

『やすきや』のうどんを食す_f0067354_20574039.jpg




以前、朝倉に住んでいたときはよく行っていたのですが
引っ越してからは足が遠のいています^_^;

今回も久しぶりに行きました~


ここのうどんの特色は、なんと言っても腰の強さですね。

値段は若干、高めですが、それでも全く不満がない美味しさがあります。


で、やすきやさんで一番人気が、これ。

肉入りしょうゆ(600円)
ゆで卵の天ぷら(100円だったかな)も付けてみました。

『やすきや』のうどんを食す_f0067354_212445.jpg



肉の味が薄味なので、とてもうどんに合うんです。


さっぱりと、しかもしっかりと、美味しく頂けるうどんです。


そして、相変わらず腰がメチャ強でした(>_<)



余談ですが、ご主人は元競輪選手らしいです。
そのためか、プロレスラーみたいにガッチリした体格です。


『やすきや』のうどんを食す_f0067354_2110182.jpg

by the_naked_lunch | 2008-04-23 21:07 | 高知市のうまいとこ