人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中越精肉店の生レバーを愛でる

今日は土佐市に行く用事があり、
帰る時に朝倉の肉屋さん、中越精肉店に寄りました。


場所はここらへん

高知銀行針木支店の対面。
今はつぶれてるけど、昔のホット・スパーの隣です。

中越精肉店の生レバーを愛でる_f0067354_23413487.jpg




寄って何を買うのか?

というと、圧倒的に生レバーなんです(#^.^#)

僕は、昔から肉が大好きなのですが、
生レバーはその中でもかなりの上位にいます(>_<)


その生レバーが、ちゃんとごま油をかけて、ネギを散らした状態で
買うことができるため、ちょくちょく中越精肉店で生レバーを所望しています001.gif


で、これがその窪川牛の生レバー1人前(500円)

中越精肉店の生レバーを愛でる_f0067354_061829.jpg



これがお手軽でかつ美味しいんですよね~(^。^)

美味しい居酒屋で食べる生レバーに比べると落ちますが、
それでもかなり美味しいんです。


大学1回生のとき、隣のスパーで3ヶ月だけバイトしたことがあり、
その時、バイト先の先輩に隣の肉屋の焼肉定食がおいしい
と教えてもらい、以来、ちょこちょこお店に行っています。
で、行っているうちに生レバーとかも売っていることがわかり、
今ではそっちばかり買っているわけです。



しかし、あのコンビニやはり潰れたか~

当時時給600円というあまりの安さに驚愕したものです。
先輩に面白い人がいて、すぐには辞めずに3ヶ月だけやりましたが、
アホらしくて続かなかったですね~^_^;

そういえば、あの当時、高知県人の9割以上が
コンビニで買い物して、お釣りを渡されたときに
ありがとう
と店員に言っており、ものすごく驚いた記憶があります。
今では考えられない、牧歌的な時代だったんですよね~(^.^)
by the_naked_lunch | 2008-02-14 23:17 | 朝倉慕情