人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『りんごぶどう』を知っているかな?

昨年、『桃太郎ぶどう』を購入した日曜市に出店している葡萄専門店に、
今年も行ってみました。

そしたら、今年も桃太郎ぶどうを発見!

しかも、価格は1,000円でした(#^.^#)

絶対に値上がりしていると思っていましたが、
値上げしてませんでしたね~

それはそうと、今年は店主のおじさんにこれを奨められました。



りんごぶどう(1400円)


『りんごぶどう』を知っているかな?_f0067354_024870.jpg




桃太郎ぶどうと同様に、皮ごと食べられる種無しぶどうなのですが
こっちの方がおいしいし、メチャクチャ珍しい品種だよ!
と言われて、ついつい買ってしまいました^_^;


味は、りんごそのものでしたね~

大粒で、とってもジューシーです。

プリッとした歯ごたえがなんとも言えなく良かったです(^.^)

個人的には、桃太郎ぶどうより好きですね(^^♪


ちなみに、りんごぶどうという名は、この店のおじさんが
言っているだけで、正式名称ではないかもしれません(>_<)


桃太郎ぶどうよりも育てやすく、傷つきにくいため見た目が良いので
このぶどうは、大ブレークしそうな予感がします!

店主は、ネットでは8千円していた!
と鼻息荒く言っていましたけど、未確認です(ーー;)


でも、オヤジえらい!
桃太郎ぶどうは、絶対に値上げしている
と思っていたもん^_^;


『りんごぶどう』を知っているかな?_f0067354_0101740.jpg

by the_naked_lunch | 2007-09-26 00:10 | 土佐のうまいもの