人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンジェササのカキ氷


高知市高そねマンジェササというお菓子屋さんがあります。


そこが今年、
「絹の花雪」
という、おもしろいカキ氷を発売したので
もう夏も終わったのですが、強引に行ってきました(>_<)




これがその絹の花雪(ナチュラル・420円)


マンジェササのカキ氷_f0067354_23133855.jpg



これは本当に不思議な食感でした~


味は練乳カキ氷みたいな感じなんですが、
食感がフワフワしていて、表現しにくいんですよね~(^^ゞ


カキ氷ではないけど、アイスではないんです。
やっぱりカキ氷かな~と思うけど、
やっぱりカキ氷でもないんですよね~


あえて強引にジャンル分けするとカキ氷かな?
って感じです^_^;


なかなかうまい表現が見つからないので、
是非、食べてみてください。。


マンジェササのカキ氷_f0067354_23154039.jpg

by the_naked_lunch | 2007-09-11 23:17 | 高知市のうまいとこ