人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須崎まつりの花火


先週8/4(土)に須崎で花火大会があり、行ってきました。


場所はここらへん

須崎まつりの花火_f0067354_2055851.jpg




前から須崎の花火は良いと聞いていたけど行くのは初めて。


海上で打ち上げられ、砂浜からそれを見学する
というタイプの会場でしたね。


で、砂浜にものすごい数の屋台がひしめいており、
一見すると東南アジアの夜市でした(笑)


須崎まつりの花火_f0067354_20571740.jpg



屋台では、懐かしいりんご飴を発見。

まだこんなの売ってるんですね~

しかも、微妙に売れていました。


須崎まつりの花火_f0067354_2102141.jpg


このりんご飴を舐めきったときの
大人になったな~
という感覚と、
このりんごはマズイな
という不満は、誰しも通る道ではないでしょうか?



それから、懐かしの型抜きもありました。


最近の子供もこんなのやるんですね~


須崎まつりの花火_f0067354_2115679.jpg






それから、クレープの屋台もありましたね。

今の屋台はハイカラなものを売ってますな~




で、笑ったのがクレープの包み紙。



須崎まつりの花火_f0067354_2133281.jpg



いいですよね~これ。


知的財産権とか、商標権とか、めんどくさいこと抜き!
って感じのどいや加減がなんともいえません。




ちなみに、こんな包み紙もありました。

須崎まつりの花火_f0067354_2154388.jpg



元ネタはキティちゃんなんでしょうが、
もはや別キャラになってますな。






で、肝心の花火はというと


最高


でした(#^.^#)


メインは2つ。二尺玉水中花火です。



二尺玉は技術力不足で撮れませんでした(*_*)


2回、上がりましたが、ものすごく大きな花火のため


見とれていたら撮りそびれました(>_<)


今にして思えば動画で撮ればよいだけだった_l ̄l○




水中花火はこんな感じ。


須崎まつりの花火_f0067354_21105464.jpg



漁船を海岸沿いに走らせながら
ポイポイと花火を海中に投げ入れて、爆発させていましたヽ(^o^)丿


これも二尺球に負けず劣らずよろしかったです(#^.^#)


この須崎まつり、20時スタートでしたが、
18時前に行くと、有料駐車場が空いているため
駐車が容易。


おまけに、会場が砂浜で広いため、確実に座って観れます。


また見に行こう!
と思えるよいお祭でした(^.^)


須崎まつりの花火_f0067354_21122647.jpg

by the_naked_lunch | 2007-08-06 21:15 | 土佐のイベント