人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知市の山奥にある天然のクーラー


参院選も熱かったけど、
高知は、今、すごく暑いです(+_+)


昨日などは、本山(高知県の山間部)で38.1度を記録。

全国一暑かったそうです_l ̄l○


で、今日は高知市土佐山にある菖蒲洞に行ってきました。


場所はここらへん

高知市の山奥にある天然のクーラー_f0067354_2339554.jpg




ほんとに山奥ですが、高知市内から車で15分程度なので
僕の夏のお気に入りスポットとなっています。


その中でも一番のお気に入りがこの菖蒲洞なのです。


高知市の山奥にある天然のクーラー_f0067354_23464338.jpg



山奥の風情たっぷりですな。。


で、洞窟はこんな感じ。


危険なので、中には入れません。
かなり綺麗な鍾乳洞らしいですけどね。

高知市の山奥にある天然のクーラー_f0067354_23482580.jpg


では、この洞窟のどこが良いのか?


というと、画像では伝わらないのですが、



ものすごく冷たい冷風が洞窟から吹き出しているのです


涼しいな~、という風ではなくて



冷た!!



と叫んじゃうくらいの冷たさなのです(^。^)



そのため、この時期に行くとホントに癒されるんですよね~


兎に角、おススメです!
by the_naked_lunch | 2007-07-29 23:51 | 高知市のこと