人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん処 楓


朝倉にといううどん屋さんができて、
大変美味しいとの噂をゲットしたので行ってみました。


場所はここらへん

サンシャイン朝倉の裏手の住宅街にあります。


僕はここら辺に10年くらい住んでいたので、すぐわかりましたが、
知らないと判り難い場所ですな。。


うどん処 楓_f0067354_19222481.jpg






店内は清潔感があり、琴の音のBGMが流れていました。


うどん処 楓_f0067354_19261036.jpg



で、今日の高知はめちゃくちゃ暑かったので
ツルッといける天ぷらおろし(冷・大)800円を注文。


うどん処 楓_f0067354_1927585.jpg



はとても美味しかったですよ。

讃岐うどんの命であるコシがちゃんとあり、
でも、あり過ぎないから万人受けする麺のように思いました。


タレは僕にはしょっぱすぎましたね。


天ぷらは美味しかったです。


的にはちょっと多かったです。
並みでも十分満足できそうでした。



でも、800円は高いよな~
まあ、高知ではしょうがないのかな~
by the_naked_lunch | 2007-06-30 19:34 | 高知市のうまいとこ