人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルの中の隠れ家『四季彩』

先々週ですが、友人と一緒に居酒屋探訪した時、
ビルの中にものすごく良い居酒屋を見つけました。


店名は『四季彩』


場所はここらへん

お好み焼き・はこべのビルの4階ですな。


ビルの中の隠れ家『四季彩』_f0067354_19154944.jpg






入り口からして、良いですな!

とてもビルの中とは思えません(^。^)


中はカウンターと座敷+個室で構成されていて、
カウンターも魅力的でしたが、個室があるのが嬉しいですね。

ビルの中の隠れ家『四季彩』_f0067354_19203085.jpg



個室からは、箱庭が見えました。

はこべビルにこんな空間があったとは…

ビルの中の隠れ家『四季彩』_f0067354_19211636.jpg



メニュー構成は、ふつうの割烹みたいな感じですが、
特色は2点ですかね。


一つが、お酒が結構、多くおいてありました。

もう一つが、お奨め素材を野菜や鮮魚等、素材別に書いてあり、
その素材を注文どおりに料理してくれることです。

ビルの中の隠れ家『四季彩』_f0067354_19231729.jpg



メニューにやる気を感じますな。

おまかせコースがあるらしいので
おまかせで注文するのが良いお店でしょう。


しかし、我らは23時くらいと閉店時間寸前に入ったため、
単品で注文しました(>_<)



で、ビールを注文して、突き出しはこれ。


山葵菜漬け・ラッキョウと何か・ミョウガ味噌とともに

なんか記憶があやふやですが…
山葵菜漬けがすごくツーンとしておいしかったです。

ビルの中の隠れ家『四季彩』_f0067354_1929231.jpg




で、これは土佐和牛の生レバー

これもおいしかったですね~

ビルの中の隠れ家『四季彩』_f0067354_19302075.jpg



店の力量が問われる刺身盛りはこんな感じ。


カツオ・鯛・清水鯖

ビルの中の隠れ家『四季彩』_f0067354_19461924.jpg


カツオはこの時期にしてはまあまあでした。
鯛・清水鯖も良かったと思います。


感動がなかったですが、
これは、店が悪いんじゃなくて、遅くに行った僕が悪いんです。


盛り付けの具合や薬味の状態からして、
18~20時に行ったらもっと違うと思いましたね。


他には、だし巻き卵

ビルの中の隠れ家『四季彩』_f0067354_19362649.jpg





土佐ジローのタタキ


ビルの中の隠れ家『四季彩』_f0067354_1937090.jpg



写真にないけど、ニロギの炙ったのメヒカリの唐揚げ
を頼んで、ビールや焼酎を合わせて10杯くらい飲んで
二人で1万円でした。


大満足なお店でしたね~(#^.^#)


ちょうど個室のある飲み屋を探していたので
良いところを見つけました(^^♪


次はおまかせコースにチャレンジするぞ!
by the_naked_lunch | 2007-03-12 19:47 | 高知市の飲み屋さん