人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ち蕎麦 おく実庵

高知市鴨部にある手打ち蕎麦の店
おく実庵
でランチを食べました。

手打ち蕎麦 おく実庵_f0067354_18394578.jpg




僕は、この店へ蕎麦よりも
お昼のサービスメニューが目当てで行きます(>_<)


お昼のサービスメニューは

①大天せいろ 850円
=もり蕎麦大盛り・海老天1本・野菜天2種

②丼物セット 900円
=かきあげ天丼、アナゴ丼、親子丼から1つ
  +もり蕎麦、かけ蕎麦から1つ

の2種類あって、僕は
丼物セット(かきあげ天丼+もり蕎麦)
をかなりの高確率で食します。。


これがそのセット。
手打ち蕎麦 おく実庵_f0067354_18484874.jpg



もっと言うと、この店のかきあげ丼が大好きなんです(#^.^#)
大きな小エビがたくさん入っており、
その食感が病みつきになるんですね~
手打ち蕎麦 おく実庵_f0067354_18513814.jpg



もちろん、蕎麦も好きなのでセットで注文するわけです。
手打ち蕎麦 おく実庵_f0067354_18545266.jpg


ここのお蕎麦は二八だと思うんですが
とっても美味しいですよ!
かえしがちょっと甘いけど、気になりませんな。

山葵がついていないのが残念かな~
ま、頼めば出してくれると思います。


それにしても、なんで蕎麦屋って
清涼感に溢れているんでしょうね~
手打ち蕎麦 おく実庵_f0067354_18571526.jpg



この店は、日本酒も結構、置いていて
なんかうれしいです(^。^)

蕎麦といえば日本酒ですからな~

手打ち蕎麦 おく実庵_f0067354_18583554.jpg


帰り際に、新年なので…
と粗品を頂きました(^^ゞ
手打ち蕎麦 おく実庵_f0067354_18595683.jpg

by the_naked_lunch | 2007-01-16 19:03 | 高知市のうまいとこ