人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ専門店☆ハングリーベア

高知市幸崎、土佐塾中高校の近くに
ハングリーベアーというハンバーグが
売りの小汚いレストランがありますが、
そこでハンバーグを食べてきました。



店の存在自体は、大学のときから知っていましたが
食べに行ったのは初めて。


なにせ、店の外観がホントにしょぼいんですよ。
絶対に大したことないって思い込んでたんですが、
どうもつなぎを使用していない牛肉100%のハンバーグである
という話を聞いて、試しに行ってみたんです。


店内は結構、普通のカントリー調で
外観ほど汚くなかったですね~


ただ、なぜか店内が全体的にベトベトしていました。
メニューを見たら、基本的にはハンバーグステーキを食べなさい
って感じのメニュー構成。
ハンバーグ専門店☆ハングリーベア_f0067354_19593220.jpg


僕は初めてなので、お奨めの
ジャンボ100%ビーフハンバーグステーキ(270g)・1,650円
を注文。


で、出てきたのがコレ。
ハンバーグ専門店☆ハングリーベア_f0067354_203570.jpg


でかい…(>_<)
大き目のジャガイモ3個分はあります。


で、鉄板の上に出てくるのですが
鉄板がかなり熱い状態なので
ハンバーグを店員さんが目の前で半分に切って
鉄板に押し付けることで仕上げの一焼きをするわけです。
ハンバーグ専門店☆ハングリーベア_f0067354_207322.jpg


道理で店内がなんかベタベタしていたわけです^_^;


味は、なんとも言えませんね~
僕の食べたジャンボハンバーグは中がレアでしたが
ステーキはミディアムレアが好きな僕としては
なんか生肉の味しか残らなかったのです(ーー;)


つなぎを使っていないハンバーグがどんな感じなのか
を知りたい人とか、肉しか食べられない人には
お奨めのお店ですな。
by the_naked_lunch | 2006-12-02 20:10 | 高知市のうまいとこ