人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正夢

僕は神とかオカルトとかには興味がない人間ですが、
あまりに特徴的なので記録のために書いておこうと思いました。

だから、今日の内容は僕以外が見ても
激くだらない内容ですので、読まないように。。





数ヶ月前、ある2名の人物にある場所で会いました。

その2名とはその時、初対面で、その場所も初めてです。

でも、3人で雑談をしながら
ふとデジャブに襲われたんです。

あれ?前にこんな感じの場所でこんな感じの人たちと
こんな感じで、何か話した記憶があるぞ?

と、思いながら話を進めるうちに、
ある瞬間に確信できました。

あっ!思い出した!
今年の1月2日に見た夢と全く同じだ!

そう、正夢を見たんです。
長いスパンで実現しました(笑)

今年の1月2日の夢。

それは見たことない高層ビルの上層階で
見たこともない人たちと
なんかの話をしている夢を延々と見続けるという
わけのわからない夢だったんです。

話の内容は不明。
いくら思い出そうとしても思い出せませんでした。
ただし、なぜこんな訳の判らない人たちと
こんな大事な話を俺は延々とし続けているのか?
そんな感情だけは記憶にありました。

また、2人のうち1人の顔は、
すごく特徴的な顔なので
ストーリーの訳の判らなさと合わさって
完璧に覚えてしまったのです。

あまりに特徴的な内容の夢なので、
なんかの警告では?
と思って数週間、一人で用心してましたね^_^;

で、今回、正夢だ!という確信ができたのです。

実は小学生の頃、よくこんな正夢を見ていました。
意味のある夢は一度もなく
明日、○○君が骨折で学校を休む
とか、そんなレベルのものでしたけど。
大体が1週間くらいのうちに実現してましたね~

でも、今回は何ヶ月も経って実現しました。
これは初めて。

この2人が自分の人生にどんな関わり方をするのか?
それとも、全く関係ないのか?

今になってもわかりません。

ただし、一ヶ所だけあやふやなのが、
2人のうち1人は絶対に同じ人なのですが、
もう1人がどうも確証がもてない。。
違う人ような気もする…

知ってるような~
知らないような~
知ってることを知らないような~
知らないことを知ってるような~

あ~あ、変な夢見ちゃったから
気になってしょうがねえじゃんかよ!
by the_naked_lunch | 2006-10-21 21:51 | 俺流