人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美丈夫としらぎくの美味い酒

先週、飲み納めの飲み会があり、
2次会でしっぽりと米米くらぶへ行きました。

そしたら、お母さんの出す酒が大吟醸ばかり(笑)

まあ、年末だからいい酒飲んで気分よく新年を迎えようかな、
と思いおまかせで飲んだわけです。

特に、印象深かったのが、この美丈夫

美丈夫 山田錦45

美丈夫としらぎくの美味い酒_f0067354_2051881.jpg







純米大吟醸です。

すっきりとした飲み口はもう最高ですね!


湯豆腐と共に頂きました001.gif

その次に、印象的だったのがしらぎく

美丈夫としらぎくの美味い酒_f0067354_20544535.jpg


名前とか純米大吟醸かどうかも忘れました(>_<)

なんか、限定のお酒らしいです。

ラベルも限定感満載049.gif

これが最初のお酒だったのですが、
飲み口がすっきり軽やかで素晴らしかったです!

こちらは夜須のトマトと共に頂きました。


そんなこんなで、一人4杯くらい飲んで18000円。

相変わらず料金体系が皆目見当もつかないですな(笑)


まあ、いろいろあった年の瀬に
素晴らしい土佐酒と肴に出会えたから良しとしましょう!
by the_naked_lunch | 2014-12-29 21:00 | 土佐酒向上委員会