人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳町・やぶさんにて親友と寿司をつまむ

先週、15日に大学時代の友人が帰省してきたため一杯飲みました(^^)

高知市卸売市場は休市でしたが、
魚が食べたいよね~
ということで、高知市柳町にある
やぶさん
にて一杯飲みました。





やぶさんは、カウンターメインで
8人くらいが座れる小上がりがある程度の
小体なお店です。

大将1人とアルバイト1名で店をまわしている為、
注文してから提供されるまでメッチャ時間はかかるけど、
食べ物はみな美味しく、価格もリーズナブルで
いつもお客さんで一杯。

今年、何人かに立て続けに紹介され、
今、僕が一番気になっているお店です。

で、ビールを注文しつつ、とりあえず刺身の盛り合わせ(1300円)を頼みました。

柳町・やぶさんにて親友と寿司をつまむ_f0067354_6265992.jpg


マグロ中トロ・イカ・タコ・タイ・ネイリというラインナップ。

どれもとても美味しい!

こんな漁がない日なのに美味しいのは
お鮨屋さんならではですね~

続いて、ネギトロ巻(600円だったかな?)
柳町・やぶさんにて親友と寿司をつまむ_f0067354_615459.jpg



新香巻(300円だったかな?)
柳町・やぶさんにて親友と寿司をつまむ_f0067354_6161930.jpg


と食べましたが、両方とも激ウマ!

特に、ネギトロ巻は肴にとして素晴らしいものがありました001.gif


その他、タコの唐揚げ(700円だったかな?)
柳町・やぶさんにて親友と寿司をつまむ_f0067354_6185647.jpg


や、あさり酒蒸し(600円だったかな?)
柳町・やぶさんにて親友と寿司をつまむ_f0067354_6193871.jpg


など、暖かい食べ物も堪能。

最後に、上にぎり(1700円だったかな?)をつまみました~
柳町・やぶさんにて親友と寿司をつまむ_f0067354_6204835.jpg


この上にぎりも絶品!

これだけ魚がない時期に、これだけリーズナブルな価格で
こんなに美味しいお鮨が食べられるとは思いませんでした005.gif


お酒は、ビール、焼酎のお茶割りなど、2人で6杯飲んでお代は8000円弱。

美味しさ、お値段、立地、など、
いろいろな面で非常に大当たりな素晴らしいお店だと思います049.gif

ただし、大将1人で料理しているので、
出てくるのがメッチャ遅い!

この点は、覚悟しないとダメなようです。

ちなみに、この日は他にも「シイラのてつぼし」も注文していたのですが、
何十分たっても出てこず、最後には、注文したことを忘れて、
お勘定してしまいました(^_^;)

何か焼いている風だったのですが、
あれ、どうなったんだろう?

ということで、提供が遅いことを念頭に入れてご注文を。。


by the_naked_lunch | 2014-08-18 06:31 | 高知市の飲み屋さん