人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文佳人の濁り酒

文佳人のにごり酒を飲みました。

にごり酒は「どぶろく」っていうイメージがあるため
基本的に敬遠気味なのですが
文佳人のにごり酒は大好きなので
たまに飲んでいます。
文佳人の濁り酒_f0067354_23402273.jpg




今回飲んだのは
大吟醸原酒・文佳人

いつもは
舞桜
という銘柄を飲むのですが
この日は、これが出てきました。

味は、少し甘くてサワー感があり
飲み口が超すっきりしていて
ものすごく飲み易いお酒でしたね(#^.^#)

食前酒にぴったりなんじゃないかな~

にごり酒ですが、べたべた感はまったくなく
さっぱりしていました。

ただ、にごり酒なのに大吟醸っていうのが
イマイチ意味がわかりませんでしたね~
大吟醸を造ったときに槽の底に溜まったものでも
使っているのかな?
by the_naked_lunch | 2006-05-14 23:47 | 土佐酒向上委員会