人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四万十市の老舗BAR☆カクテルバー・ルンバ

四万十市の飲み屋街・栄町で長年、営業されているBARがあります。

その名はカクテルバー・ルンバ

四万十市の老舗BAR☆カクテルバー・ルンバ_f0067354_1694524.jpg




こちらがオーナーでバーテンダーの柿内さん

四万十市の老舗BAR☆カクテルバー・ルンバ_f0067354_16121313.jpg


日本バーテンダー協会の四万十支部長です。

で、店内はオーセンティックな土佐のカクテルバーなのですが、
特徴は何と言っても、靴を脱ぐこと(笑)

この日は、ジントニック、ギムレット、マンハッタンを飲みました。

四万十市の老舗BAR☆カクテルバー・ルンバ_f0067354_16273785.jpg


ジントニックのジンも僕が大好きなタンカレー。

上機嫌で話していたら、一人の女性が入ってきて、
これから仕事なので、といういことでお酒以外を飲んでいましたが、
ふと10月が誕生月である話になったらしく、マスターが
残念、誕生月の方はオリジナルカクテルを1杯サービスするのに…
と言うのを聞いて、すかさず
僕、今月誕生月です!
と手をあげたら、お祝いを言ってくれ、
こんなオリジナルカクテルをご馳走してくれました049.gif

四万十市の老舗BAR☆カクテルバー・ルンバ_f0067354_16321744.jpg


結構、酔っていたので細かいことは忘れましたが、
とてもスッキリとした美味しいカクテルでしたよ。

この日のお代は、3杯注文して、チャージを入れて3000円。

居心地がよく、カクテルが美味しく、マスターの話も楽しい、
そんな素敵なBARが四万十市にもあります。

観光で四万十市に宿泊の際にはぜひ、寄ってみてください(^^)


by the_naked_lunch | 2013-11-04 16:42 | 幡多地域のこと