人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安田町の一・庵に驚く

昨日は、東部へ出張があったため、
安田町のお食事処
一・庵(ひとつあん)
にてランチを食しました(^^)

場所は、安田町役場の裏、安田小学校の正門前。

安田町の一・庵に驚く_f0067354_6325190.jpg






お食事処というか、民家を改築した喫茶店みたいな感じのお店で、
玄関で靴を脱いで入ります。


店内は、カウンターと座敷。

いつ行っても満席ですが、
ちょっと待っているとすぐに空きます。

座敷の方は民家っぽくて落ち着きます。

安田町の一・庵に驚く_f0067354_6522488.jpg


ランチメニューは日替わりオンリーです001.gif

そして何と言っても、一・庵の特色は
その日替わりのボリュームですな。


で、これが昨日の日替わり(750円)

安田町の一・庵に驚く_f0067354_639728.jpg


ごはん
味噌汁
サバの味噌煮
根菜の煮物
筑前煮
揚げ出し豆腐
唐揚げ&千切りキャベツ
〆サバ
ジャコとほうれん草の和え物
フキと南瓜の炊き物
エビとイカと青梗菜の中華風炒め物
香の物

なんと12品!


しかも、しかも、全品

激うま!!

詳しいことは分からないのですが、
一見、家庭料理風ですが、
仕出し屋さんのにおいがするんですよね~

例えば、〆サバ。

安田町の一・庵に驚く_f0067354_6462560.jpg


酢の加減とか黄色カリフラワーが添えられているとかしています。


エビとイカと青梗菜の中華風炒め物
にしても、喫茶店のランチには出てこないでしょ?

安田町の一・庵に驚く_f0067354_6493147.jpg



出張の時にしか寄ることはないのですが、
蔵のあるまち・安田町でほっこりとしたランチを楽しむのもよろしいかと思います(*^_^*)

安田町の一・庵に驚く_f0067354_65768.jpg

by the_naked_lunch | 2013-01-24 06:57 | 県東部のこと