人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市長の話を聞く

横浜市長である中田氏が来高。

昨日、講演会があったので聞きに行きました。





横浜市長の話を聞く_f0067354_8341364.jpg
松下政経塾出身だからでしょうか
弁舌さわやかな人でした。
高知ではちょっと見ないタイプでしたね~

なんか、メール問題で話題になった永田元議員みたいな
印象を受けました人が多かったですけど
弁舌さわやかだとそういう胡散臭さを感じちゃうのは
田舎の悲しい性ですね^_^;

ただ、田中真紀子みたいな感じはしましたので
近年、少なくなっていますが、いわゆる
アジテーター
と呼ばれる人種かもしれませんが…

それにしても、苗字の呼び方が
なかた
ではなく
なかだ
だそうです。

なかだし
と連呼されていて、なんか変な感じでした(>_<)

小学生のとき、北斗の拳を見た直後に
NHKで「阿部氏」を連呼していて
なんだかな~
と思って以来かな。。
by the_naked_lunch | 2006-04-16 08:34 | 俺流