人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしの季節がやってきました(^.^)

高知は今、とうもろこしのシーズンを迎えております。

大体、2本で300円。少し小ぶりサイズで3本300円が相場のようですね。


とうもろこしの季節がやってきました(^.^)_f0067354_652257.jpg




この時期、南国市の農道や旧道沿いにはとうもろこし専門の良心市が立つため、
もも太郎旗を見るとついつい立ち寄って購入してしまいます(>_<)

朝採れのとうもろこしの美味しさは筆舌に尽くしがたいものがありますよね~

ちなみに、いつも買うゴールドラッシュという品種は生でも食べられるそうです。

僕は茹でたのしか食べませんけど。。

とうもろこしの季節がやってきました(^.^)_f0067354_6551878.jpg

by the_naked_lunch | 2012-06-04 06:55 | ああ、香長平野