人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボウルジャンボが閉店

高知新聞にボウルジャンボが今年の12/29限りで閉店する
という記事が出ていました。

僕みたいな県外人ですら、いろいろ思い出のあるボウリング場なので
高知県人にとってはかなり寂しいことじゃないでしょうか。


ボウリングを2ゲームやって飲み会に移行、というパターンは
高知では、誰もが経験したことがあるのでは?

それくらい一つの文化を築いてきた施設です。

確かに、僕自身もここ数年で数ゲームしかやっていませんから、
ボウリング自体、流行らないスポーツになってしまったかもしれませんね。

高校・大学の頃は、カラオケ・ボーリング・ビリヤードが定番でしたけどね~

そういえば、マージャンに至っては大学卒業以来やっていません(^_^.)

10年前と今では遊びが変わったんでしょうね~

ていうことは、今の若人はどうやって仲間と遊んでるんだろうか?

気が付いたら、こんなことすら分からないオジサンになっていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by the_naked_lunch | 2012-01-28 23:16 | 高知市のこと