人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金支給が70歳!?

今朝、ぼ~っとテレビを見ていたら、

政府が厚生年金の支給開始年齢を将来的に68~70歳に引き上げるための議論を本格的にスタートさせました

と、頭蓋骨にヒビが入りそうなニュースが出て、ズッコケました033.gif

最近の政策は突然出てくるものが多くて、
前後関係がわからないから、とりあえずズッコケちゃうものが多いですな。

揺さぶりをかけて、消費税増税したい気持ちはわかるけど、
朝から嫌な気持ちにさせたれました。

この国をこうしたい、というのを先に出すのが礼儀じゃないですかね~


ていうか、70歳まで働けっていう精神構造が理解不能(*_*)
by the_naked_lunch | 2011-10-12 23:00 | 俺流