人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農家レストラン「まほろば畑」でランチ

今日は今までなかなか行けなかった
農家レストラン「まほろば畑でランチを食しました(*^_^*)

まほろば畑は、農家の主婦グループが
輪番で毎週火曜日のランチだけ、道の駅・風良里のレストランを借りてオープンしているという
農家レストランなのですが、火曜日は平日なのでなかなか行けませんでした(>_<)

農家レストラン「まほろば畑」でランチ_f0067354_1922929.jpg






半ば幻のレストランとなっているため大人気。

毎回、時間制で整理券が配られ、
事前に整理券をゲットしないと入場できないシステムとなっています。

今日も最終組だったのですが、満席。
(といっても相席まではさせないようです。)

農家レストラン「まほろば畑」でランチ_f0067354_1935254.jpg



ビュッフェ形式で1人1000円!

むちゃくちゃお得!

もはやいっぱい食べるしかありません049.gif


で、一皿目はこんな感じで盛り付けました。

農家レストラン「まほろば畑」でランチ_f0067354_196268.jpg


鶏の唐揚げ・干し筍の炒め物・田舎五目寿司
ゴーヤの佃煮・野菜のかき揚げ・古代米ごはん
豆腐入り厚焼き卵・リュウキュウの酢の物・小鯵の南蛮


で、二皿目はこんな感じ。。

農家レストラン「まほろば畑」でランチ_f0067354_19343237.jpg


ナスのたたき・野菜のかき揚げ・田舎五目寿司
鶏の唐揚げ・シソようかん・リュウキュウの酢の物・古代米ごはん
ゴーヤの炒め物・ゴーヤの炒め物・小鯵の南蛮


これにそうめんなんかも食べてかなりお腹が膨れました~

どれもこれも美味しい!

これは人気が出る理由がわかりますね~


で、最後に特に気に入った3品をお替り(笑)

農家レストラン「まほろば畑」でランチ_f0067354_19392176.jpg


やっぱゴーヤは美味しいですね。
大好物で、夏にはかなり食べます。。


農家レストラン「まほろば畑」でランチ_f0067354_1940737.jpg


そして、このナスのたたき。

このたたきという料理方法は秀逸だと思うわけです。

この時点でかなりビール飲みたし。。


農家レストラン「まほろば畑」でランチ_f0067354_19412659.jpg


今日、一番、感激したのがこのシソようかんでした(^.^)

シソの爽やかさが前面に出ていて、
羊羹の甘ったるさが皆無。

市販してほしい…と心底思いました001.gif


という感じで、かなり食べてお腹いっぱいになったのですが、
基本的に野菜中心メニューなので、全くお腹にもたれません!


また行きたいな~


by the_naked_lunch | 2011-08-16 19:50 | ああ、香長平野