人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮本屋のつけ麺に驚愕!

今日は各種チケットの購入など、お街に用事があったため
こどもを嫁さんの実家に預けて市内に行っていました。

で、お昼時になって何食べようと考えたとき、
行ってみたかったけど行ったことのないラーメン屋
宮本屋で意見が一致。いそいそ行ってみました。


場所ははりまや橋の近く。電車道路沿い。
入店して知ったのですが、店の前のコインパーキングに車を止めると
お会計時に100円値引きしてくれます。

宮本屋のつけ麺に驚愕!_f0067354_18344591.jpg







店内にでかでかと店主のプロフィールや想いが書かれた看板があり、
どうも東京のつけ麺の名店永福町・大勝軒で修業したとのこと。

というわけで、とりあえずつけ麺を注文。

これがそのつけ麺・ひや・次男(にんにく・850円)

宮本屋のつけ麺に驚愕!_f0067354_18414423.jpg



これが激うま!


素晴らしいのは味だけでなく、
ひや・あつや麺の太さなどいろいろ選べるし、
麺は自家製麺。
そして極めつけはで、無添加はもちろん、
週に2回、大鍋で仕込むため、食べる曜日によって濃さが変化するとのこと。

それに、ライスが無料でついてきたのは、嬉しいサービスでした。

残ったスープにライスを入れて最後の一滴まで、
美味しくスープを堪能することができました~049.gif


久しぶりに美味しいラーメンを食べました(*^_^*)

宮本屋のつけ麺に驚愕!_f0067354_2252461.jpg

by the_naked_lunch | 2011-06-26 18:54 | 高知市のうまいとこ