人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングⅡのチキンナンバン定食(閉店を確認→しかし、本店が健在!)

以前、朝倉のキングという定食屋を紹介しましたが、
キングには、姉妹店があります。その名も、

KINGⅡ

イマドキないぜよ。このネーミング。

キングⅡのチキンナンバン定食(閉店を確認→しかし、本店が健在!)_f0067354_20112959.jpg





確か、大学2回生の時あたりにオープンした喫茶店です。

喫茶店と言っても完全に定食屋ですが。。


正確には、キングの姉妹店かどうかは不明なのですが、
どう見ても姉妹店なんですよね。。

店内は、キングより万人向けです(笑)

キングⅡのチキンナンバン定食(閉店を確認→しかし、本店が健在!)_f0067354_20135534.jpg



このKINGⅡの名物はチキンナンバン定食(680円)です。

キングⅡのチキンナンバン定食(閉店を確認→しかし、本店が健在!)_f0067354_20151326.jpg


わかりにくいですが、ごはんはキングよりちょっと少なめ。

でも、並でも茶碗2杯分以上はあります(笑)

そして、チキンナンバンが鶏の唐揚げを南蛮酢の酢漬けにしてあります。

キングⅡのチキンナンバン定食(閉店を確認→しかし、本店が健在!)_f0067354_20174942.jpg


僕は、このKINGⅡの近くに住んでいたため、
このチキンナンバン定食を100食以上食べています^_^;

そのため、20代半ばまで、チキンナンバン=鶏唐揚げの南蛮酢漬けでした~


しかし久しぶりに食べたけど、美味しさは全く変わっていませんでした049.gif

そして、あいかわらずなぜかバナナがサラダに付いている・・・

変わっていたのは、昔は若かったマスターがいい歳のおっさんになっていたことぐらいか。

おっさんになったのは僕も一緒だけど。。


KINGⅡはメニューもいろいろ豊富で、しかも安くてウマイ、というとても良いお店です。

故に、10年以上も支持され続けているのでしょうね~


場所は、朝倉センターの近くです。

キングⅡのチキンナンバン定食(閉店を確認→しかし、本店が健在!)_f0067354_2036044.jpg




by the_naked_lunch | 2011-03-10 20:35 | 朝倉慕情