人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウヰスキー道場 《10杯目~》

もつ焼き酒場・はなれに行く前に時間調整でcharichariに。

1杯だけですが、ウヰスキーを飲んでみました。

飲み会前、と伝えたら、食前酒的なスッキリしたものを出してくれたわけです。

それが、オールドプルトニー(12年)
ハイランドです。

ウヰスキー道場 《10杯目~》_f0067354_13411327.jpg




このオールドプルトニーは今まで飲んだシングルモルトの中で
一番クセがないウヰスキーでした。

クセはないけど、ちゃんと甘みの少し強い味もあるし、
後味が超スッキリしているので、食前酒にもなりました。

こういうシングルモルトがあるとは、奥が深いですな。


こりゃ~面白い、と言っていたら、マスターがipadを出してきて、
オールドプルトニーの蒸留所がある場所をマップで教えてくれました。

ハイランドの中でも最北端の海岸沿いにあるのですが、
具体的に場所をイメージしながら飲むと味わいも格別。

ipadにはこういう使い方もあるんですね~


ウヰスキー道場 《10杯目~》_f0067354_13515858.jpg

by the_naked_lunch | 2011-01-08 14:03 | ウヰスキー道場