人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルファール夜景

ルファールに行きました。
基本的にいつも混んでいるので
今日みたいにすんなりは入れるのは珍しいです。
ルファール夜景_f0067354_12165486.jpg




BARって、バーテンダーとの相性や店の装飾など
いろいろな要素で好き嫌いが出てくると思います。

この店はすいてたいたら大好きな店ですが、
人気店の上、カウンターだけの小さな店なので
基本的にいつも混んでいるのが残念(ーー;)

で、今日はこれまた久々に、
たぶん今年初めてマスターの岡村さんに会えたわけです。
初公開の岡村さんです。
ルファール夜景_f0067354_12191657.jpg

勝手に載せるのも、どうかと思うけど
まあ、いいか。

ちゃんと店内を見回したら、あちこちにおしゃれを感じました。
ルファール夜景_f0067354_12233290.jpg

BARはいろいろな顔を持っていると思うんですが、
こういう演出がちゃんとあるとうれしいですね。

そういえば、前に来たときカウンターにいた人は
「こじまさん」ではなく「おじまさん」らしい。
基本的に人の名前は覚えない、
という癖はなおさないとな~(>_<)
なんか55番街のお店に移ったそうです。
いかなきゃな~、
とは思うけど、
あっちは鬼門なんだよな~。

すぐに混み始めたので2杯飲んでチェックしましたが、
帰り際にオリジナルラベルの土佐酒をもらっちゃいました。
ルファール夜景_f0067354_12263411.jpg

やっぱりそっくりや(^。^)
by the_naked_lunch | 2006-03-08 23:11 | 高知市の飲み屋さん