人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつDininng”遊亭”には不思議な良さがあります

高知市知寄町のベスト電器の裏手というか北側に
かつDininng”遊亭”
というトンカツ屋さんがあります。

ビルの1階なのですが、感じとしては喫茶店って感じですな。

かつDininng”遊亭”には不思議な良さがあります_f0067354_1384887.jpg




このお店、「かつDininng」と名乗ってますが、
ハンバーグやから揚げも美味しく、
定食メニューが充実した喫茶店
といった趣があります。


店内は結構広くて、テーブル席が24席くらい
カウンターが6席くらい
小上りまであります。

かつDininng”遊亭”には不思議な良さがあります_f0067354_13115581.jpg



目の前にパチンコ屋さんもあって、お昼時には賑わいそうなのですが、
いつ行ってもあまりお客さんがいません。。

せっかく、広い店舗なのに(ーー;)


お店の人は、おばあさんおねえさん(香水強し)の2人です。

料理は、おねえさんが馴れない手つきで作っています(笑)


でも厨房器具は、しっかりレストラン。

かつDininng”遊亭”には不思議な良さがあります_f0067354_13153037.jpg



しかし、やっぱり喫茶店テイストも消しきれていません。。

かつDininng”遊亭”には不思議な良さがあります_f0067354_1316965.jpg



で、これが看板メニュー

ジャンボロースとんかつ定食(850円・大盛りは+50円)

かつDininng”遊亭”には不思議な良さがあります_f0067354_1317472.jpg




まずもってカツがでかい!



注文を聞いてから、豚肉を叩いて伸ばし始めるため、
けっこう時間がかかりますが、かなり美味しいです049.gif


キャベツの千切りも美味しいのがまたすばらしい。


これで850円はお得だと思います。


でも、これだけ美味しいカツをどう見ても素人のおねえさん
せっせこ作っている、というのが不思議なんですよね~


ま、そんな不思議な飲食店ですが、
美味しいこととコストパフォーマンスの高さは間違いないです(^.^)


かつDininng”遊亭”には不思議な良さがあります_f0067354_13243916.jpg




by the_naked_lunch | 2009-03-14 13:31 | 高知市のうまいとこ