2月くらいから高知競馬場の駐車場で

ハッピードリームサーカス

というサーカス団の公演が行われています。

このサーカス団、面白い販促をしていて、

今回は、2500円の自由席が500円になる

というギャグみたいな割引券を何万枚も配布していました。

この割引券、指定席なんかも半額くらいで買うこともできるため、

試しに行ってきたのですが、とても良かったです!

今度来たらまた行きたいな~

ちなみに、自由席も普通に良かったですね。

バイク雑技が見え難いだけで、後は他の席と一緒でした。

むしろ、予約をせずに指定席を取った僕たちは

柱で見え難い席だったので不満が残りましたね。。

事前に予約しておけばよかった~(>_<)

f0067354_4354521.jpg

[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-04-05 04:37 | 高知市のこと | Comments(0)

長女の卒園式

水曜日は長女の通っていた保育園の卒園式でした~

この保育園は産休明け~2歳児までの保育をやってくれるのですが、
とても良い保育園でした(^^)

どろんこと太陽を歌ったり
たけのこ体操を踊ったりと楽しいひとときでした~


f0067354_10145081.jpg

[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-04-02 10:15 | 俺流 | Comments(0)

アクトランドの創造祭

先週、アクトランドで創造祭が開催されたため行ってきました(^^)

f0067354_2355650.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-03-26 02:54 | ああ、香長平野 | Comments(0)

長男の卒園式終了後、
茶話会という先生を囲んでの
お茶会があり、嫁さんが長男と出席したので、
僕は下の子とお昼を食べることになりました。

何が食べたいか聞くと、うどん!
というので数件しかないうどん屋をはしごしたのですが、
どこも行列で、どないしよ~
と考えたら、ふと、ビックうどん土佐山田店の存在を思い出し、
大学1年以来、行ってないな~
ということで、超久しぶりにビックうどんを食べに行ってみました。

f0067354_2141869.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-03-23 21:56 | ああ、香長平野 | Comments(2)

長男の卒園式

一昨日の土曜日は、長男の幼稚園卒園式でした。

毎日、送りをやっていたので、
長いようであっという間の3年間でしたね。

この卒園式を皮切りに、
下の子の卒園式、小学校の入学式、幼稚園の入園式と
記念日ラッシュとなります(^^)

ああ~めでたや~

f0067354_98473.jpg

[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-03-21 09:08 | 俺流 | Comments(0)

年明けからずっと日経平均が歴史的な乱高下をしています。

昨年11月には20000円超えていたのに

アメリカの利上げを皮切りに下げはじめ、

大発会では19000円でした。

それが1下旬にはなんと16000円を切り、

1月末にはとうとう日銀がマイナス金利を導入。

2~3日だけ17500円を超えたものの、

再び16500円まで下がりだし、

昨日、17000円にもどってホットしたのもつかの間、

恐らく本日は大暴落して、また16000円の攻防となりそうです。


そもそも、アメリカが利上げして、日本がマイナス金利導入したのに、

1ドル=121円が1ドル=115円台まで安くなるのが全く理解でしません。

しかも、今年はアメリカ大統領選挙の年ですよ。

ひょっとしたら世界経済はリセッションに突入しているのでしょうか?


日銀は、日本経済は緩やかに回復している、と言っていますが、

実は深刻な状態では?


原油も気になります。

1バレル=30ドルの攻防が続いていますが、

経営学の原則で言えば、原油を生産する費用まで低減されため

まだ下がるかもしれません。

兎に角、景気の動向から目が離せなくなりました・・・
[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-02-09 03:59 | 俺流 | Comments(0)

寝過ごして大杉駅・・・

先週の金曜日、仕事で大きなイベントがあり、
泥酔状態で特急に乗って家に帰ったのですが、
寝過ごしてしまい、大豊町の大杉駅で慌てて下車してしまいました(T_T)

幸いにも、寒さが緩んでいたため、
帰りの特急が30分後くらいに到着。

何とか家に帰れました。

しかし、いつもはこの時期、-5度とかになる大杉駅で
無防備に降りてしまったことを大反省!

周辺には宿泊施設もなく、
根曳峠が凍結していたら迎えにも来てもらえないため、
一歩間違えたら大参事です・・・

6時間以上、飲まず食わずで立働きを続け、
いきなり宴会で1升以上の日本酒を飲んだことが敗因。

厄年なんだから、生き方・飲み方を考えねば(>_<)

下の写真は、小雨が降る中、到着した帰りの特急南風。
暖かいとはいえ0度くらいだったので、
待っている間に酔いも覚めました(-.-)

f0067354_0245487.jpg



[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-02-01 00:30 | 嶺北地域のこと | Comments(0)

あけました!

新年、明けましておめでとうございます!!


とうとう本厄の年がやって参りました!

そんな新年の元日早々、息子にせがまれ、
松山市で開催されている「トミカ博」に行ってきました。

f0067354_21294119.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-01-01 21:34 | 俺流 | Comments(0)

先々週、高知市の北側の中山間地
土佐山でミニ門松づくりのワークショップに参加しました003.gif

主催は、土佐山を拠点に
学びの場やつながりの場を創出している
土佐山アカデミー

f0067354_528489.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2015-12-30 06:51 | 高知市のこと | Comments(0)

とうとう行ってきました!

天丼や にしかわ

味 にしかわが高知駅裏でリニューアル出店したものだそうです。

f0067354_17101113.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2015-11-21 17:21 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活