木曜日・金曜日と岐阜県高山市へ出張してきました。

飛騨高山に行くのは初めて(^^)

f0067354_5201622.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-08-06 06:00 | 俺流 | Comments(0)

現在、朝倉のフジグラン対面で

ニトリの建築工事が進んでいます。

むか~し、中古車売場があったところです。

こういう時代になりました~

f0067354_1731233.jpg

[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-07-21 17:31 | 高知市のこと | Comments(0)

ジップ

宿毛の商店街で見つけました。

バーの看板。

ちょっと似せてるとか、
こっそりやってる、
ではありません。

もう、「じっぷ」って書いちゃってますから。

f0067354_175574.jpg

[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-07-06 17:55 | 変なもの?? | Comments(0)

宿毛市に泊まりの出張があり、
金・土と行ってきました。

今回は、体調不良で飲み会であまり食べず、お酒も飲まず、
(といっても、17時から24時まで飲み続けてましたが・・・)
いつも二日酔いの宿毛の朝が、
今回は、二日酔いではなかったのです(^^)

そのため、お腹が空いて空いてしょうがなかったので、
気になっていた喫茶店・ロッキーに行ってきました。

f0067354_6572186.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-07-03 07:08 | 幡多地域のこと | Comments(0)

野市のあじさい祭

今年もアジサイの季節になりましたね!

f0067354_8442926.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-06-12 08:50 | ああ、香長平野 | Comments(0)

うどん専門 二十四万石

一昨日、お昼時に県庁周辺をウロウロしていたのですが、

気温が30℃を超えていたため、

とにかく、暑い!

冷たくてつるっとした奴を求めて、

やってきました、二十四万石

高知では、老舗のうどん屋さんらしいです。

20年前、高知に来た時にはすでに老舗だったので、

かなり昔からあるのでは?

f0067354_831117.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-06-12 08:39 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

飲み会シーズン終了!

仕事の特性で5月と12月の前後に飲み会が多いのですが、

先週の金曜日の宴会で僕の飲み会シーズンが終了しました(^^)

部署が変わったせいで飲み会の数が激増。

この1ヶ月で14回の飲み会がありました(@_@)

2日に1回、宴会があると

体は壊すし、仕事もたまるし、子供も情緒不安定になるしで、

大変なんですよね(T_T)

これがあと2、3年続くのか・・・

ともあれ、お疲れ様、自分。

f0067354_782316.jpg

[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-06-12 07:08 | 俺流 | Comments(0)

高知市桟橋通の県民体育館向かいに
なかごし商店
というタバコ屋さんがあります。

店舗の外観は、
昭和ど真ん中なタバコ屋さんです。

f0067354_23192137.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-05-28 23:27 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

昨日から四万十市→宿毛と泊りがけの出張で、
お昼を宿毛で食べることになりました。

で、念願のキリンハウスに行くことが出来ました!!


f0067354_18141632.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-05-18 18:32 | 幡多地域のこと | Comments(0)

珍味三昧の汽車待ち

先週から飲み会シーズンに突入しました。

6月中旬まで飲み会が多い時期となります。

今週も月・火と飲み会があり、
汽車待ちで居酒屋さんに寄ると
こんなのもあるよ
といろいろと珍味を出してもらえました(^^)

f0067354_7103610.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2016-04-29 07:23 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活