裸のランチ


カットアップ的なブログ生活
by the_naked_lunch
プロフィールを見る
画像一覧

たばこを吸ってしまった・・・

昨日、煙草を吸ってしまいますた(ーー;)
2005年のお盆から禁煙をして、1本も吸わずにいたのに~。

More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2006-02-19 00:06 | 俺流 | Comments(0)

お気に入りBAR→SOMETHING COOL(サムシング・クール)

今日は厄日。
朝一からろくなことがなく、一日が全く無駄に終わってしまった。
おかげで、ず~と、ブルーになっていました・・・。
はずれ日(T_T)

で、夜からは高知県内に11ある青年団体の交流会「こじゃんと交流会」があり、これがまたあまり意味がない会でした。
f0067354_1082469.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2006-02-17 21:55 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

焼き鳥で語らい、バッフォーネでくつろぎ、ル・ファールでまったり

今日は、というか今日も、はしごしてしまいました・・・。

1件目は初めていった店で、焼き鳥屋さんですが、ここは後日、レポートします。あまりに良かったので、自分なりに探求しなくては。。
この焼き鳥屋では、とある人と、商店街活性化についてあつ~く語りあいました。

で、ここは1次会で終了。帰ろうと思って歩いていたら、「バッフォーネ」の前をとおり、オーナーの摩周さんが黙々とネットをやっていたため、久しぶりに一杯、飲みました。
f0067354_011028.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2006-02-16 23:03 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

ホテルと雑貨屋のコラボ

昼間、仕事の打ち合わせでオリエントホテル高知に行ってきました。

久しぶりに行ったわけですが、入り口を見たら高知を代表する雑貨屋さん「ほにや」のディスプレイがなされていたんです。
f0067354_23173674.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2006-02-15 23:29 | 高知市のこと | Comments(0)

ダーツバーに行ってきました(^.^)

今日は職場の先輩とダーツバーに行ってきました。追手筋沿いにあるお店で、店名はたしか「クオーター」といいました。オーナーがその先輩のご近所さんだそうです。
f0067354_1413039.jpg


More
[PR]
# by the_naked_lunch | 2006-02-14 22:01 | 俺流 | Comments(0)

は~、痩せたい・・・

今年の初めに高知新聞のある記事にたまたま僕の写った写真が使われました。
写真を見て、客観的に自分が自分で思っているよりもデブであることを思い知らされ、体重を量ってみたらなんと80kgを楽に超えていた!去年、禁煙してから日に日に体が重くなっていくことは感じていたけど、まさか80kgを超すとは・・・

で、とてつもなくショックを受けたせいで、新年早々、ダイエットを心に誓い、徒歩&自転車通勤をずっと続けています。

ところが・・・。

まっっったく体重が落ちない・・・。なぜだ・・・。ほとんど毎日80分くらい徒歩&自転車によりカロリーを消費しているはずなのに~(ToT)

とはいっても、体重を減らさないことにはなんとなく生命の危機すら感じるため、本日より、摂取カロリーもコントロールすることにしました。

とりあえずは、「朝・昼は600Kcal以上摂らない大作戦」を当面、展開してみようと思います。
ほんとは、ほぼ週/1~2回のペースである飲み会が無くなれば苦労せずに痩せるんだけどな~^^;

さてさて、どんな結果になるのかは数週間後の結果待ち、ということになります。。
[PR]
# by the_naked_lunch | 2006-02-13 22:09 | 俺流 | Comments(0)

本日よりブログ生活開始!

やっとブログをやることになりました。
イマイチ使い方がわからないので慣れるまで時間がかかりそう・・・。画像なんかもどのサイズをあげたらいいかもわかんないし(-_-;)

今日は、大学のときの友達と半年振りくらいに飲んだんだけど、特にテーマもなく、近況報告的なまったりした飲み会でした。一軒名は「鯨海」という居酒屋さん。高知の食材を使っていて、しかも安いので結構有名ですが、行ったのは初めて。
結論から言うと、すごくいい店でした。3人で刺身や寿司、各種焼き物だのといろいろ頼んで、お会計は一人/2,700円。ビールやチュウハイなんかも3杯頼んでこのお値段は正直ビックリしました。。味もすごく良くて「サンマの焼き姿寿司」や「鯨の竜田揚げ」なんかは絶品でした(#^.^#)
f0067354_19115365.jpg


今日は珍しく2次会に行こう、という話にならず、友達との飲み会はこの一次会で終了しちゃって、その後、なんとなく飲みたかったので一人で日本酒バーに行きました。
で、2件目は「米米くらぶ」。土佐酒(高知県の全蔵!)と高知の焼酎しか飲めないという、よく考えたらすごいメニュー構成の日本酒Barです。ここは3年位前に県庁に出向したとき、仲良くなった県の幹部に連れてきてもらって以来、女将の人柄と肴の確かさにほれ込んで、一人酒を飲みにちょくちょく通っています。ついつい長居してしまうので毎回5,000円~1万円くらいかかっちゃうんだけど、満足感のほうが勝ってしまうという不思議なお店です。

f0067354_19292739.jpg

酔っ払っていて、フラッシュを使用しなかったから見えないかも知れませんが、高木酒造のお酒です。ものすごくきれいなお酒で、こんな酒を造る蔵元とは思っていなかったため(失礼!)今日一番の収穫でした。このお酒でヨコ(クロマグロの子供ね)の刺身をつついていたら、珍しい知り合いがやってきたので、結局、帰るときは0時をまわって、お代も7,000円でした・・・。
今年は、この一人飲みの癖を直すぞ!
[PR]
# by the_naked_lunch | 2006-02-11 01:51 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ぼたんさん、はじめまして..
by the_naked_lunch at 09:29
はじめまして。朝倉地元に..
by ぼたん at 19:30
二度咲くみたいだね~ ..
by the_naked_lunch at 03:31
春と秋に二度咲く桜の総称..
by 赤迷彩の弓 at 22:48
おお!萬来ですか! ど..
by the_naked_lunch at 05:56
萬来(ばんらい)です
by 通りすがり at 09:48
春野の得得は3玉いけるか..
by the_naked_lunch at 04:37
ビックうどんってそんなに..
by 赤迷彩の弓 at 00:54
とても人柄は良さそうでし..
by the_naked_lunch at 20:14
店主の感じとか、深夜食堂..
by タメやん at 19:54
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧