八千代食堂のうな丼

出張で、久しぶりに須崎で昼食を取ることとなり、
八千代食堂に行ってきました(^^)

今日は、10人以上の人と面談することとなっていたので、
スタミナをつけようとうな丼を注文!

嫁さんが鰻に興味がないため、
鰻を食べる機会が激減。

久しぶりの鰻に興奮気味(>_<)

で、これがうな丼(2600円)

f0067354_2023155.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-06-24 20:06 | 高幡地域のこと | Comments(0)

奥物部ふるさと物産館に寄った時、
昼食を食べようと思い、看板を見たのですが、
新メニューとして、ラーメンはじめました、
とあったので驚きました005.gif


f0067354_531796.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-06-24 05:08 | ああ、香長平野 | Comments(0)

先日、15年くらいの付き合いがる保険屋さんが来て、
医療保険のチェンジを提案されました。

今加入している保険より圧倒的に良いので
7年ぶりくらいにチェンジしようと思ったのですが、
ふと、昨年、痛風になったことを思い出し、
「尿酸値が9.7なんだけど、いいの?」
と聞くと、絶句され、9.0以下になったら連絡ください、
と言われちゃいました(>_<)

あ~あ、保険屋さんに拒否られる年齢になったようです・・・
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-06-24 04:59 | 俺流 | Comments(2)

県営渡船旅情

土曜日、子どもを連れて県営渡船に行ってきました。

県営渡船は、一般県道弘岡下種崎線のうち、浦戸湾で隔てられた長浜地区の梶ヶ浦と船場から三里地区種崎渡船場までの約600メートルをおよそ5分で結んでいます。人、自転車、125cc以下の自動二輪車が無料でご利用いただけます。なお、平成15年度までは直営で運航してまいりましたが、平成16年度からは、民間委託で運航しています。

f0067354_1953050.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-06-08 20:08 | 高知市のこと | Comments(0)

気が付いたら高知県立高知城歴史博物館が着々と建設中でした。

旧財務局跡地だけかと思っていたら、
隣にあった駐車場も合わせた大きな敷地に
大きく建てていました。

楽しみですな~

f0067354_4404862.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2015-06-04 04:42 | 高知市のこと | Comments(0)