先日、四万十市西土佐に出張したのですが、
地元の方が、イチオシは四万十牛、
と言っていたので、試しに購入してみました。

この四万十牛、西土佐の横山精肉店のみで
取扱いがされている牛で、
精肉店が牧場も直営しているとのことです。

f0067354_5132146.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-01-30 05:30 | 幡多地域のこと | Comments(0)

やっとネット開通~

この前の日曜日にやっとネットが開通しました(*^_^*)

引っ越しの後始末で忙しいので、
ブログを更新が波に乗るのはもう少し先でしょうか・・・
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-01-29 05:40 | 俺流 | Comments(0)

今日は引っ越し

今日は、マイホームへの引っ越しの日。

忙しい一日になりそうです。
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-01-15 08:03 | 俺流 | Comments(0)

黒潮町の集落活動センター北郷が
焼肉のたれを試作中です。

その試作品を頂きました。

f0067354_5341386.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-01-10 05:43 | 幡多地域のこと | Comments(0)

も~

昨日、閣議決定で3.1兆円の補正が通りました。

仕事に関係する部分も多いのですが、
そんなことはどうでもよくて、
住宅エコポイントが復活したことにショックを受けてます(*_*)

私の家は対象外。トホホ。

バラマキ施策は地域商品券のように
皆が恩恵が受けられるようにしてほしいですね。

も~
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-01-10 05:31 | 俺流 | Comments(0)

黒潮町が第三セクターとして
黒潮町缶詰製作所
を作って、防災用の缶詰を作っています。

最近、無印良品が取り扱いを決めたことで
話題になっています。

f0067354_5115027.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-01-10 05:14 | 幡多地域のこと | Comments(0)

最近、ニッカの水割りになった
スーパーニッカ&ウォーター
なるものを飲みました。

スーパーニッカをおいしい水で割った水割りウイスキーとのことですが、
これがなかなか美味しい。

度数は12度くらいで結構、高いのですが、
飲みやすくてすいすいと飲んでしましました。

f0067354_4534245.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2015-01-10 04:53 | 俺流 | Comments(0)

この年末年始、アメリカのテレビドラマ
ウォーキング・デッドのシーズン1&2を見て
ガッツリとハマっちゃいました(^^)

ストーリーは「ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語」
なのですが、人間ドラマも面白い!

最初の内は、ゾンビの動きが遅いので、
中世以前の戦闘方法で排除可能ではないか、
と思っていたのですが・・・

<注意!以下、ネタバレあります!>

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-01-05 23:44 | 俺流 | Comments(0)

あけおめでございます

新年、明けましておめでとうございます!!

昨年は、珍しく公私ともに比較的穏やかな年でした。

今年も引き続き、穏やかな年にしたい、と熱望しています(*^_^*)

とはいえ、昨年、歳と共に衰える肉体と未だ若い精神年齢のギャップのためか、
2度も飲酒時に転倒。
肋骨にひびが入る経験もしましたので、
今年は、基礎体力をつけるべく、散歩とかを増やしたいと思っています。

本年もよろしくお願い申し上げます

[PR]
by the_naked_lunch | 2015-01-01 06:40 | 俺流 | Comments(0)