今月は僕の誕生月なので、先日、家族で焼肉を食べに行ってきました。

今年は、天下味・南国店

南国店に行くのは初めて。

f0067354_672073.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-29 06:23 | ああ、香長平野 | Comments(2)

まるはりヌーボー

10/26に高知県香南市赤岡町にある高木酒造株式会社
まるはりヌーボー
が解禁となったので、購入しました(^^)

f0067354_3453973.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-28 03:52 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)

ドラマが面白い

今シーズンは面白いドラマが多いな~と感じています。

軍師官兵衛くらいしか続けて見ていなかったのですが、
最近は、ごめんね青春、ファーストクラス、Nのために、ぬ~べ~と
ドラマ三昧の日々を送っています。

ここ数十年で一番見ているかも。

特に、ごめんね青春は面白いですね。

クドカンはやっぱ天才だわ。
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-26 06:08 | 俺流 | Comments(0)

家の壁紙

建築の方は順調に推移。

11月上旬には棟上げ予定です。

いま、頭を悩ましているのが、壁紙ですね。

種類が多すぎてどうにもなりません(>_<)

なんせ、センスも知識もないので、
選べないっていうのが一番の問題ですな。

サンゲツのショールームに行くと
サンプルを見ながら、いろいろアドバイスをもらえるそうですが、
一番近い所で岡山県なので中々行くことになりません。

とりあえず、白基調でアクセントを付けようとか
掲示板用壁紙は活用しようとか、そんなところで停滞してます(^_^;)
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-26 06:00 | 俺流 | Comments(0)

金曜日、職場の飲み会がありました。

1次会が終わり、2次会に行こうとなった時、
後輩が「私の知っているお店でいいですか?」
というので、ついて行ったわけです。

店の名前はおぼろげなのですが、
その店がすごい!

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-19 06:13 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

高知市卸売市場の秋祭り

日曜日、台風が九州まで迫ってきていた時、
高知市の卸売市場で秋祭りがありました。

f0067354_523185.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-15 05:29 | 高知市のこと | Comments(0)

今回の台風は久しぶりに高知を横断しました。

香美市も台風通過中はその影響でこんな感じでした。

あけぼの街道から東(室戸方面)と西(高知方面)を映したのですが、
西の空は台風が通過した後なので綺麗な晴れ空。

f0067354_50594.jpg


でも、東の空は台風があるので、真っ黒!

龍の巣じゃ~

でも、高知県内に人的被害はなかったようです。

災害には強い県民です。

f0067354_514167.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-15 05:02 | ああ、香長平野 | Comments(0)

台風19号接近中~

ただ今、台風19号は、鹿児島県に上陸しているようです。

日本に近づいてからのスピードがのろいのろい。

でも、今日は一日かけて高知県に上陸、通過する見込みのようです。

いまのところ、風も雨もほどほどって感じです。
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-13 11:11 | 高知県のこと | Comments(0)

台風19号がきてます。。

強い台風である19号がきてますな。

どうも3連休の最終日である13日あたりが危ないらしいですが、
高気圧のせいでメッチャスピードが落ちていて
予測不能状態。

14日は家の着工日なので
この日だけは、なんとか避けてほしいものです・・・
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-11 05:33 | 高知県のこと | Comments(2)

先週の東京出張の時、
仕事が終わって、大学時代の友人と飲もう
という約束をしていたものの
合流まで3時間以上の時間調整が必要だったので、
俺のイタリアンYAESUで一杯飲みながら
時間調整することにしました。

「俺の」系統のお店は初めて(^^)

f0067354_450847.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-11 05:25 | 関東のこと | Comments(3)

カットアップ的なブログ生活