まるでユニクロ

松山市の繁華街で見た飲み屋の看板。

これ、大丈夫なの?

と、笑ってしまいました。

f0067354_529455.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-30 05:30 | 変なもの?? | Comments(2)

一昨日から昨日にかけて松山市へ出張してきました。

松山市に泊まるのは何年振りだろうか・・・

夜の懇親会が終わった後、
お腹が空いていたので、一人でフラフラしていたら、
繁華街のど真ん中、二番町のスクランブル交差点近くで
趣きのある外観のラーメン屋さんを見つけました。

店名は
ちかっぱ 豚骨ラーメン

f0067354_52394.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-30 05:19 | 愛媛のこと | Comments(0)

今日は四万十市に出張してきました。

午前中の会議を終え、昼食後、
近くにあった後川の河原から
四万十市の中心部を眺めてみました。

何かうら寂しい・・・


f0067354_6171662.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-26 22:12 | 幡多地域のこと | Comments(0)

木曜日、かるぽーとで仕事があり、
お昼ご飯を食べようと外に出たら、
うどん屋を発見。

お店の名前は鄙屋

お店の前にあるメニューを見ると
土佐じゃん麺なる初めて聞く麺を発見。

食べてみることにしました。

f0067354_0114932.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-25 00:27 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)

ラ・ボデギータ・デル・メディオを出た後、
ビール ト ワイン ト アテ 満月
へ行きました(^^)

しかし、この段階で、二人ともヘベレケ状態。

35歳を過ぎてから、加速度的にお酒が弱くなっています。。

そのため、カクテルではなく、ビールを飲むことに。

ちょうど南信州ビールフェアをやっていたので

夏季限定のアルプスヴァイツェンを注文。

f0067354_339092.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-22 03:55 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

やぶさんを出た後、中央公園横の小路にあるBAR
ラ・ボデギータ・デル・メディオ
で1杯飲みました(*^_^*)


f0067354_3203935.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-22 03:21 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

先週、15日に大学時代の友人が帰省してきたため一杯飲みました(^^)

高知市卸売市場は休市でしたが、
魚が食べたいよね~
ということで、高知市柳町にある
やぶさん
にて一杯飲みました。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-18 06:31 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

台風が過ぎ去り、気が付いたらよさこいが終わっていました(>_<)

2日間の本祭は無事、開催され、
今年のよさこい大賞は十人十彩だったそうです。

まだ禊は済んでないんじゃないの?
とは思うものの、
大賞を取るのはやっぱり相当な実力があるわけだから、
こういう懐の深さも、高知らしくて好きではあります。


ていうか、お盆も真っ最中・・・

今夏は週末、雨に祟られることが多く
特にこれといって何もしていません。。

海に川にと繰り出そうと気合を入れていたのに・・・

夏を取り返さなくっちゃ!
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-14 06:08 | 俺流 | Comments(0)

現在、4時半。

風と雨の音がすごくてさすがに起きてしまいました(>_<)

ネットで確認すると、台風11号は高知市沖70キロにあり、
明け方にかけて四国を直撃する模様ですね。

明日のよさこい本祭は午後からならば天気的には開催できそうですが、
激しく雨が降っているので、水害の影響が未知数な感じがします。

かなり久しぶりの直撃ですが、
高知県のかなり多くの地域で避難指示が出ております。
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-10 04:31 | 高知県のこと | Comments(0)

昨日、カブトムシをもらった会社の先輩から
今度はミヤマクワガタをもらいました(*^_^*)

ミヤマクワガタはクワガタの中でも比較的体格が大きいので
迫力があって良いですね~

こども達も大興奮003.gif

僕的には、カブトムシに比べて臭いがほとんどしないので、
飼育しやすくgood049.gif

f0067354_7143478.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-09 07:15 | 俺流 | Comments(0)