一昨日、泊りがけで四万十市へ出張してきました。

夜、懇親会があり、四万十市の方がHata's Kitchenを予約してくれたので、
初めて飲みに行きました。

ビアホールで、ビュッフェ形式なのですが、
料理が全て、手作りというか、業務用冷凍食品系が見当たらず
どの料理も美味しかったですね~

f0067354_6381388.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-31 06:39 | 幡多地域のこと | Comments(0)

こども達を連れて、ヤッシーパークへ海を見に行ってきました。

泳ぐつもりはなかったので、アイス食べて帰ろうかな
と思っていたのですが、
海を近くで見たいというので
浜に降りて、波打ち際で足を入れて遊んだわけです。

下の子は初の海遊び。

二人ともかなり喜んでいたので、
来週あたり海水浴に行こうかな
と思った夏の海でした(*^_^*)

f0067354_6233179.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-27 17:17 | ああ、香長平野 | Comments(0)

今日は帯屋町の土曜夜市最終日でしたので、
家族で街をぶらぶらしてきました001.gif

f0067354_663339.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-26 22:04 | 高知市のこと | Comments(0)

いま、こども界では、妖怪ウォッチが大ブームらしいです。

ポケモンを抜いた、という話も出ているくらいです。

長男が現在、ガッツリとハマっており、
12月の映画の前売り券が19日土曜日に発売となりました。

特典として、特別なメダルがもらえるということで、
21日にのこのこと映画館に買いに行ったら、
なんと既にメダルがない!

20日の午後にはなくなっていたそうです。

全国で50万個も用意されていたのに・・・

しかも、全国的にはこれでも超恵まれている方で、
都会では、朝5時から並んでも買えない人もいたそうです。

長男の落胆はハンパなかったです。

僕は、物の価値が分からず19日に買いに行かなかった
自分の浅はかさに落胆(*_*)

結局、いとこの小学生が複数枚持っていたので、
1枚譲ってもらうことでできたので、事なきを得ましたが、
これ、全国的に泣いた子供が多いんじゃないでしょうか?

ネットを見たら、3000円以上で流通しているようです。

ニュースでは、妖怪ウォッチ関連のグッズは
大人が大人買いするケースが多いため
全体的に品薄になっているそうです。

悲しい事です。

それにしても、この品薄状態でクリスマスに突入する惨劇を思い、
今から戦々恐々としています。
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-26 05:41 | 俺流 | Comments(2)

3連休の中日に、香川県にある遊園地
NEWレオマワールドに行ってきました。

下の子が2才なので、ちと早いかな、とも思うのですが、
上の子の同級生がレオマに結構、行っているようなので、
試しに行ってきました~

f0067354_1411831.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-21 01:55 | 香川のこと | Comments(2)

新橋・大和鮨に感動

先日の出張では、最近、定番となっている
新橋での焼鳥屋巡りをしたのち、
友人に待望の長男が誕生したので
お祝いも兼ねて〆に新橋駅前の大和鮨に行きました(*^_^*)

f0067354_1437141.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-19 14:45 | 関東のこと | Comments(0)

今週は、水曜日から金曜日にかけて東京出張でした。

で、念願の西銀座チャンスセンターにて宝くじを購入しました(^.^)

以前より買いたいとは思いながらもタイミングが合わず、
今回、友人との待ち合わせの時間調整にちょうど時間が出来た為、
並んでみたわけです。

50人くらい並んでおり、驚いたのですが、
友人曰く、休日や年末ジャンボはこんなもんじゃないそうです。

凄いですね。
もっと驚いたのは、1番窓口のみが混んでいるということです。

他の窓口は、そこら辺の宝くじ売り場より閑散としています(^_^;)

そんな1番窓口に20分くらい並んで購入した宝くじ。

どうか1等が当たっていますように!

f0067354_20141599.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-18 20:14 | 関東のこと | Comments(0)

かぶとむしはじめました

先日、会社の先輩からカブトムシをわけてもらいました(*^_^*)

今まで知らなかったのですが、件の先輩、
カブトムシやクワガタムシといった虫取りが趣味とのこと。

で、昨年、捕獲したカブトムシが繁殖している為
わけてもらえたというわけです。

カブトムシを飼うのは30年ぶりくらいか・・・

とりあえず、100均のカブトムシコーナーが充実していることに驚き、
さらに、カブトムシの臭さに驚いています。

そして、こども達が大喜びしています071.gif

f0067354_1920373.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-15 19:20 | 俺流 | Comments(0)

台風8号

え~と

台風の影響は皆無。

ビックリするくらい影響なし。

むしろ、昼過ぎ快晴となりました。

長靴まで出して、準備していたのに・・・
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-10 22:02 | 高知県のこと | Comments(0)

台風8号=ノグリー

え~と。

直撃しそうです。

会社行きたくない_| ̄|○
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-09 00:47 | 高知県のこと | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活