昨日、両社の株主総会が開催され、合併しましたね。

せっかく一緒になるので、
魅力ある公共交通を実現してほしいですね。

高知は、とにかく路線バスが酷い。

特に、わかりにくいというは致命的ですな。

未だにルートや時刻表がさっぱり分かりません。

需要のないルート設計をして、人が乗らないから便数が減って・・・
というイメージがあります。

人口が少ない上に県域が大きすぎるから苦戦は必至ですが、
開き直って、思い切った改革を期待しています。

個人的には、電車・汽車・デマンドタクシーとの四位一体のグランドデザインを希望。
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-06-28 08:26 | 高知県のこと | Comments(0)

あじさいの季節

梅雨入りして久しいですが、
高知は今、アジサイのきれいな季節となっています(^^)

f0067354_553176.jpg


昨夜、飲み会の帰りに
近所で蛍が飛んでいるのを見たので
今週末は、蛍狩りをしたいものです。
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-06-14 05:06 | ああ、香長平野 | Comments(0)

日曜日に、家族で四万十町にある海洋堂ホビー館へ行ってきたのですが・・・

f0067354_5131922.jpg


帰りに、せっかくここまできたのだから・・・
ということで、さらに30分ほど奥へ行ったところにある
道の駅・とおわ
を訪ねました。

f0067354_5152652.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-06-11 05:34 | 高幡地域のこと | Comments(0)