先週、東京出張の際、大学時代の友人と新橋で一杯やりました。

やきとん→焼肉とハシゴして、
3軒目どうしようとフラフラしていたら
烏森神社の参道にいきあたりました。

この神社、参道に飲み屋がみっちりと立ち並んでいるのですが、
参道を歩いていると、突然、とある店の戸が開き
お客さんが出てきたのですが、
空いた隙間からお店の人が顔を出して「今席が空きましたよ」
というわけです。

覗くとかなり狭い。

どないしよう~

といっていると、今度は窓が空いて別の人が
「寄っていってください!」
と誘う訳です。

そこまで言われたら・・・

と、思い切って入ったお店がこちら。

焼鳥 ほさか


f0067354_73356.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-04-29 06:59 | 関東のこと | Comments(4)

昨日の高知は、行楽日和でした~(^^)

そんな中、のいち動物公園で幼稚園の遠足があったので、家族で出席。

久しぶりに外でお弁当を食べたのですが、
木漏れ日やそよ風が心地よく
なんかとっても良い日となりました001.gif

f0067354_5555279.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-04-27 05:55 | ああ、香長平野 | Comments(0)

昨日、今日と東京出張でした。

たまたま、オバマ米大統領が昨日の夕方、羽田空港に到着。

ちょうど夕刻、虎ノ門ヒルズのあたりを歩いていたら、
6台ほどのSP車両が信号停止しました。
おそらく、これからすきやばし次郎周辺の警備に向かうのでしょう。

中のSP全員がギロギロと周辺警戒しーの
助手席のドアは半開きでピリピリ全開しーの
と圧倒されて写真を撮ったのは去りゆく車列の後方でした(>_<)

f0067354_20221773.jpg


SP車両は基本的にクラウンでしたが、
1台、センチュリーがあって、こんな車も持ってるのか、
とちょっと驚きました。

その日の夜、東京タワーが星条旗をイメージした
赤、白、青の3色でライトアップされていました。

星条旗を模したライトアップは初めてらしいので、
これって、レアな体験のようです。

f0067354_20255663.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-04-24 20:25 | 関東のこと | Comments(0)

先日オリエントホテルの1階レストランで
おじさん5名による飲み会があり、
その際、25周年記念のアニバーサリーコース
を堪能したのですが、なんと、このコース、
赤・白ワイン&スパークリングワイン飲み放題付きで
2600円
という、すごくお得なコースでした(*^_^*)

f0067354_444443.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-04-20 04:41 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

雨のとべ動物園に行く

昨日は、愛媛県にあるとべ動物園に行ってきました(^^)

こどもも僕もとべ動物園に行くのは初めて。

香美市からはちょうど2時間。

12時頃着いたのですが、着いた頃から小雨が降りだしてしまい、
雨の中での見学となりました~

f0067354_6223361.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-04-13 06:42 | 愛媛のこと | Comments(0)

日曜日、空港に隣接する公園に遊びに行きました。

すると、ちょうど滑走路の延長線上にあるため、
飛行機が離着陸するとき、
結構な迫力で見ることができびっくり005.gif

なかなかの穴場のようです(^^)

f0067354_5533997.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-04-02 05:53 | ああ、香長平野 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活