東京は雨だった

今日は、またしても日帰り東京出張。

東京駅の横のビルで会議があったのですが、
時間の関係で東京駅を楽しめず(>_<)

出張の成果よりも飛行機や地下鉄で読んだ
大沢在昌のブラックチェンバーが面白かった
ということの方が印象的な何という事もない出張でした。

f0067354_22282223.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-30 22:44 | 関東のこと | Comments(0)

東京は暖かかった

昨日は、東京日帰り出張だったのですが、
昼過ぎについた東京は、とても暖かかったです。

春先ぐらいの暖かさでしたね。

f0067354_761853.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-29 07:06 | 関東のこと | Comments(0)

昨日は、寒さも緩み、外出しやすい気候だったので
家族で南国市にある西島園芸団地のイチゴ狩りに行ってきました(^^)

目的は、イチゴ狩り!

こどもはもちろん、僕も初イチゴ狩り(>_<)

f0067354_6554131.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-26 07:26 | ああ、香長平野 | Comments(0)

今日は、所用があって午後、有休を取ったので
お昼ご飯を山田高校の近く、国道195号沿いにある
ラーメン家 ひろき
で食べました(*^_^*)

以前から気になっていたのですが、
やっと行くことが出来ました~

f0067354_22581338.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-24 23:35 | ああ、香長平野 | Comments(0)

今年初飲み会

先日、今年初の飲み会がありました。


ちなみに、松の内過ぎで初飲み会ということは、

そう

今年も仕事始め以来、激務が続いております(T_T)

とはいえ、ここ数年続いていた深夜残業がない分ましか…



そんな、新年早々、憂さしか溜まっていない状態での飲み会ですが、
飲んだお酒はこんなラインナップ

f0067354_2130023.jpg


日本酒オンパレード!

当然ですが、憂さ晴らしに冷酒を飲みまくり
記憶は半分くらいしかありません(>_<)


まあ、なんだかんだいいながらも一発目の飲み会で
土佐鶴の大吟醸原酒にありつけたのですから、
上々の滑り出しとお酒の神様に感謝しなくては068.gif
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-21 21:41 | 俺流 | Comments(0)

山北みかんの良心市

高知のうまいもんの一つ「山北みかん」

小粒だけれど甘みが強く、一度食べたら病み付きになります。

山北みかんの産地では、山北みかんの良心市があります。

f0067354_4294420.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-11 04:37 | ああ、香長平野 | Comments(4)

スパークリングなお酒

写真を整理していたら、
昨年は初めて飲んだお酒の写真が出てきました(^^)

まずはこれ。

ドン・ペリニヨン

f0067354_4353836.jpg


良い酒をの飲んで気分よく年を越そう
という趣旨の飲み会に出たときに主催者が奢ってくれたのですが、
なるほど、高いだけの美味しさはありました。


そして、これ。
ゲルダーマンのゼクト(ドイツのスパークリングワイン)

f0067354_4474915.jpg


ドイツ在住の友人からお土産で頂きました。

ゼクトというのは、シャンパンと同じ製法とのことですが、
シャンパンよりも気軽に楽しめるお酒だそうです。

このゼクトというは、とても美味しかったですね~

いろいろな種類があるそうなので、
他のゼクトも飲んでみようと思っています(^^)



飲んだことのないお酒は、実に刺激的ですよね。

今年も良いお酒に出会いたい!
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-08 05:03 | 俺流 | Comments(0)

あけました

新年あけましておめでとうございます

昨年は、年初に
「スピードを超セーブしてゆっくりと生きたい」
という抱負を作ったのですが、
とんでもなく忙しい年でした・・・

挙句の果ては、突如、アパートの大家さんが
1月から家賃を2万円UPするもんね
と言ってきたため、
大慌てで、12/27というとんでもない時期に
近所のアパートに引っ越しをする羽目になって
今日、ようやくネット環境が整った次第です。

なんかもう、精も根も尽き果てて、明日の仕事始めを迎えます。


何はともあれ、本年もよろしくお願いいたします
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-05 17:00 | 俺流 | Comments(2)