今週、月曜日に急に喉に変調をきたし、
金曜日まで声が出なくなってました028.gif

病院に行ったら、

歌を歌いすぎたか、大声を出しすぎたか、ストレスですね。

とのこと。

歌は1曲も歌ってないし、大声も1度も出していません。
ということは、ストレスなのか・・・

実は、4月からずっと仕事が忙しくて、
毎日、逃げ出したい…
と思っていたのですが、こんな形ででてくるとは…

とりあえず、今日から会話ができるように回復しましたが、
もう、全てが嫌になっちゃってます007.gif
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-06-29 20:49 | 俺流 | Comments(4)

南国市にモンシェル・トントンという洋食屋さんがありますが、
初めてランチを食べに行ってきました(^^)

場所は、サンシャイン・カルディアのすぐ近くなのですが、
ちょっと奥まったところにあり、ふらりと訪れる立地ではないです。

f0067354_20101699.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-06-29 20:32 | ああ、香長平野 | Comments(0)

先日、豊の梅の生原酒を買ったため
ここ数日、晩酌が日本酒となっています(*^_^*)

f0067354_5564124.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-06-22 06:06 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)

高知市の中心商店街の片隅に
よさこい情報交流館
がOPENしており、先日、初めてぶらっと寄ってみました。

場所は、はりまや橋商店街の東側。
小谷陶器店の対面ですな。

f0067354_5273741.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-06-22 05:33 | 高知市のこと | Comments(0)

なかなかの大雨です

ここのところ忙しくて天気を気にしていなかったのですが、
気が付いたら、大雨となっており、
なんだ??と思っていたら、
台風がこっちに向かっているんですね(^_^;)

そんなわけで、土砂降り、とまではいってないのですが、
今現在、結構、降っています。
明日一杯、大雨だそうです。

そうとは知らず、明日、目一杯外出予定を入れてしまいました(>_<)

夜のうちに通り過ぎてくれたらいいのに~
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-06-20 21:01 | 高知市のこと | Comments(0)

高知家

先日、高知県庁に行ったら、
玄関に「高知家」の表札がありました。

結構、本気の企画だったのね。。


高知家とは
高知県と高知県地産外商公社が行う高知県振興キャンペーンの名称。2013年6月4日に高知県知事が発表した。「高知県はひとつの大家族やき。」をキャッチフレーズとし、同県全体を「家」と見立てる。温かな県民性などをアピールし、観光客誘致や県内への移住体験ツアーの募集など、振興策を推し進めていく。「家」の娘役として、同県出身の女優・広末涼子が起用された。



f0067354_2054060.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-06-20 20:55 | 高知市のこと | Comments(0)

先週、汽車待ちでエキサイティング土佐酒バー・米米くらぶへ寄った時、
高木酒造株式会社
豊の梅 純米吟醸 生酒
を飲みました(*^_^*)

f0067354_63752.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-06-18 06:45 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)

お街の追手筋沿い、ルイ・ヴィトンの近くに
チャイナバル 茂
というお店がOPENしています。

以前、高新会館の地下食堂街にお店を出していた
中国菜家 菜菜
が移転して開店したお店です。

f0067354_129548.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-06-16 12:26 | 高知市のうまいとこ | Comments(4)

昨日は、大きな飲み会があり、したたかに酔ったわけですが、
帰りの特急でうたた寝してしまい、
気が付いたら土佐山田駅を通り越していました007.gif

車掌さんに相談した結果、大豊町の大杉駅で下車して
30分後に下りの特急が来るのでそれに乗ると良いとの事。

で、夜の大杉駅に下車しました。。

f0067354_6222440.jpg


一人、大杉駅でポツンと過ごしながら、
去年もこの時期に寝過ごしてしまったことを思い出し、
油断禁物だな、としみじみとした土佐の夜でした。

f0067354_6242731.jpg



[PR]
by the_naked_lunch | 2013-06-15 06:27 | 嶺北地域のこと | Comments(0)

先週、安芸市に出張した際、10年ぶりくらいに
めん処・国虎屋
国虎うどんを食べました001.gif


f0067354_17571770.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-06-02 18:16 | 県東部のこと | Comments(2)