渋谷ですた丼を食す

先週、東京に行ったとき、渋谷で夕食に
すた丼
を食べました(*^_^*)

f0067354_23582149.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-05-30 00:11 | 関東のこと | Comments(0)

初めての二子玉川

昨日は、仕事の打ち合わせで二子玉川に行ってきました。

本当は、多摩川の河川敷へ行ったら良かったのでしょうが、
時間の都合で駅周辺を少し散策した程度。

感想としては、閑静な住宅街って感じですね。

でも、駅前に大規模な商業施設が多くあり、
生活に必要なものは完璧にそろうので
住んでみたい街としてお金持ちに人気なのはよくわかりました001.gif

f0067354_6252468.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-05-24 06:25 | 関東のこと | Comments(0)

一昨日から昨日まで東京へ出張してきました。

2日目の仕事が二子玉川だったので
ものすごく久しぶりに渋谷で泊まることに。
10年以上ぶりかも…


そして、これまた超久しぶりに
渋谷のスクランブル交差点を渡りましたが
やっぱすごいですね。

あれだけの人が一斉に横断する様は壮観。

僕にとっては、大都会・東京の象徴であったりします。

f0067354_5564427.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-05-24 05:58 | 関東のこと | Comments(0)

先週、ドイツに住んでいる友人夫妻が高知に帰省していたので
一杯飲みに行きました。

で、紹介されたお店が55番街にある
まろばし

55番街で飲むのは久しぶり。


f0067354_6222718.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-05-19 06:48 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

文佳人を飲み比べる

昨夜、土佐山田駅前にあるアリサワ酒造直営の居酒屋
文蔵
にて義弟と一杯やりました。

で、メニューを見ると飲み比べセット(840円)があったので注文。

f0067354_536986.jpg


左から
純米酒
吟醸酒
リズール

こうやって飲み比べることはほぼないので
なかなか新鮮な体験でした(*^_^*)

どれも美味しいのですが、
それぞれの良さを一度に楽しむことができるのは
蔵元ならではですね001.gif


どうせなら5種類とか7種類の飲み比べセットも用意したらいいのに
と思いました。
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-05-08 05:51 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)

先日、家族でお街に行ったとき
味にしかわ
でランチをしました。

f0067354_493120.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-05-06 04:18 | 高知市のうまいとこ | Comments(8)

先日、魚屋に刺身を買いに行ったら
の刺身があったので購入しました(^^)

和歌山で捕れた生クジラでしたが、
兎に角、猛烈に美味しかったです049.gif

ワンパック500円という価格でこんなに美味なるものを楽しめるとは…

高知では、こういう風に和歌山や室戸、土佐清水など
で捕れた鯨が家庭の食卓にふつ~に登場してくるのですが、
晩酌しながらこうした珍味を食すると
高知に住んで良かった~
とすごくうれしい気持ちになります(*^_^*)

f0067354_0494767.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-05-03 00:52 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

気候が良くなってきたので、高知市の岡崎牧場に遊びに行くことが多くなってきたのですが、
最近、ここの自家製カルピスにハマっています。

f0067354_4383291.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-05-02 04:50 | 高知市のうまいとこ | Comments(4)