富士山を撮る

帰省した帰り、富士山がすごくきれいに見えました。

機長から富士山が見えますというアナウンスがると
窓際の人一斉に写真を撮りだしたのであわてて僕もバチリ001.gif


f0067354_4264983.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-03-30 04:27 | 関東のこと | Comments(0)

柿の種といいえば、亀田製菓が全国で爆発的に売りまくっている銘菓ですが、
実は、元祖は浪花屋製菓という会社が作っている柿の種なんです。

f0067354_5544376.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-03-27 06:06 | 新潟のこと | Comments(2)

KITTEがOPENしていました

帰りの東京駅・新幹線プラットホームから
旧東京中央郵便局敷地に建設された
KITTE
が見えました。

屋上からの東京駅の眺めが良いらしく、
屋上テラスは大勢の人でごったがえしていました。

高知の洋菓子店が入っていたり、
全国の美味しいものが食べられるようなので
東京出張の際に寄ってみようかな
と思っています(*^_^*)

f0067354_4261885.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-03-26 04:26 | 関東のこと | Comments(0)

帰省した時、上越新幹線の車窓から
上野の桜が満開である様子を見て驚きつつも、
こりゃ絶対、高知の桜も満開なんだろうな
と思って、帰高後、八王子宮に行ってみると
予想通り、大満開でした003.gif

今年も満開の桜を楽しむことができました~

f0067354_434251.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-03-26 04:04 | ああ、香長平野 | Comments(0)

新潟へ帰省する

先週水曜日から4日間、新潟に帰省してきました。

帰省は、1年半くらいぶりかな。

冬の帰省はかなり久しぶり。

f0067354_7582949.jpg


湯沢のあたりは雪がありましたが、
新潟市は全く雪がありませんでした。

温暖化なんでしょうかね~

f0067354_835294.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-03-24 08:04 | 新潟のこと | Comments(0)

そんな暴風雨の昨日、帰りに安芸市の寺尾鮮魚店により
晩酌のあてを物色。

のれそれがあったので迷わずゲット。


桜に続いてのれそれとくると
高知に春がきたんだな~
としみじみします(*^_^*)

f0067354_6272842.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-03-19 06:28 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

荒模様

昨日はすごい荒れた天気でしたね~

室戸に出張していたのですが、
帰りの天気が特にひどかった。

17年前、高知に来た頃の梅雨のスコールを彷彿とさせる
暴力的な暴風雨でした005.gif


f0067354_6242175.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-03-19 06:24 | 高知市のこと | Comments(2)

桜が開花しました!

先月下旬から鬼のような仕事量と格闘してきて
一昨日やっと一段落して、ふと、周りを見てみると
いつの間にか桜が開花していました(^^)

土佐路に春が訪れたようです003.gif
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-03-17 04:42 | 高知市のこと | Comments(0)

スマホ記念日

昨日、とうとうスマホを購入しました(*^_^*)

買ったのは、ソニーが本気になった一番人気の
Xperia Z SO-02E

使っていた携帯は特に問題もなかったのですが、
ここ数年、東京で会議に出るとガラケーを使っているのは僕だけで
なんとなく、恥ずかしい思いをしてきたのと、
今年に入って、周りの人がほとんどスマホになって
やはり恥ずかしい思いを感じたので
必要性からではなく、見栄で購入026.gif


買ってから、ずっと息子がつつきまわして返してくれないため
いまだに全然、使い方も分かっていないのですが、
とりあえず今のところは、月8千円を超える無意味に高い維持費と
異常に速い電池の減り方にボー然としています。


f0067354_4362739.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-03-17 04:37 | 俺流 | Comments(2)

黙祷

3.11

あれから2年が経ちました。

被災地での実感は違う、という声があるようです。
いまだに避難生活をされている方が30万人を超え、
住宅、雇用、心の荒廃など問題が細分化され、
深刻化しているようにも見えます。


しかし一方で、現在、日経平均株価は12,300円超。
リーマンショック前の高値を超えています。

円も96円台まで来ました。


こんなに復活できる国が他にあるでしょうか。

日本は本当にすごい国だと思います。


このすごい日本が全力で立ち向かえば
必ず復興は進むと信じています。


僕も今、自分にできることを頑張ることで
復興のお手伝いしたいです。
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-03-11 23:12 | 俺流 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活