中村のお菓子で高知県では超メジャーなお菓子があります。

その名も、泰作さん

藤家という四万十市中村のお菓子屋さんが作っています。

CMもやっています。
土佐銘菓として売り出していますが、
県内では「中村のお菓子」
というイメージが定着しているようですね。

とかいいながら、高知市の人間でも意外と知らない人がいたりする、
密かな逸品です。

f0067354_1955161.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-01-31 19:59 | 幡多地域のこと | Comments(10)

四万十市出張時に、仕事が終わった後、
食欲が全くなかったのですが、
さすがに何も食べないわけにはいかず、
迷っていたら、
一こくらーめん 泉や 天神橋店
を発見。

まあ、ラーメンくらいなら何とか食べられるだろう
と思って、のれんをくぐってみました。

行くのは初めて。

今まで存在に気づきませんでした…


f0067354_1412249.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-01-27 14:50 | 幡多地域のこと | Comments(0)

トホホな中村出張

金、土と四万十市中村へ泊まりで出張してきました。

四万十市への出張は基本、日帰りなので
泊まりは2年ぶりです。


f0067354_0371150.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-01-27 01:25 | 幡多地域のこと | Comments(0)

安田町の一・庵に驚く

昨日は、東部へ出張があったため、
安田町のお食事処
一・庵(ひとつあん)
にてランチを食しました(^^)

場所は、安田町役場の裏、安田小学校の正門前。

f0067354_6325190.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-01-24 06:57 | 県東部のこと | Comments(4)

神楽坂で麗人に会う

一昨日から東京出張だったのですが、
久しぶりに大学時代からの友人と神楽坂で飲みました(^^)

f0067354_622327.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-01-19 06:54 | 関東のこと | Comments(0)

大豊町の大田口駅

大豊町の大田口駅は
これぞローカル線!
という駅です。

f0067354_2085028.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-01-11 20:18 | 嶺北地域のこと | Comments(2)

あけました

新年 あけまして おめでとうございます058.gif


昨年は、本当に忙しく、盛りだくさんな1年だったので、
今年は、スピードを超セーブしてゆっくりと生きたい
と、新年早々、まったりとした年間目標を立てちゃいました(>_<)

兎にも角にも、今年もよろしくお願いいたします003.gif
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-01-01 23:36 | 俺流 | Comments(4)

カットアップ的なブログ生活