つい先ほど、ようやく子供を寝かせつけて
紅白歌合戦を見たら大好きな音楽家・菅野よう子が指揮しててビックリ005.gif

どうも今年は審査員にもなっているようですね。

さてと、年越しそばの準備でもしましょうか(^.^)
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-12-31 21:16 | 俺流 | Comments(0)

高知市の飲み屋街のど真ん中に
おびや町小路
というはっきり言ってオヤジしか寄り付かないような
裏路地があります。

そのおびや町小路で長年、高知の呑兵衛達に愛されてやまない
名店が「医食同源の店・関羽」です。

先日、その関羽に久しぶりに行きました。

f0067354_13201326.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-12-29 14:06 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

メリー・クリスマス!

今年のクリスマスは寒いですな~

現在、気温が―3℃です。

今年のクリスマスケーキは息子がイチゴのケーキを連呼していたため
南国市・ふうとみいのクリスマスケーキでした(^.^)

では、よいクリスマスを!

f0067354_17481643.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2012-12-24 06:20 | 俺流 | Comments(2)

高知市朝倉に
桜館
という焼肉屋さんがあります。

ここに

野獣カレー

というすごいネーミングの
名物カレーがあるため、食べてみました(^.^)

f0067354_5272530.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-12-19 05:55 | 朝倉慕情 | Comments(4)

衆議院選挙

今日は、衆議院議員選挙の日でしたね。

下馬評通りの自民党の激圧勝。

解散後、自民党関係者の話を聞く機会があったのですが、
まあ~自民党はツボ得た動きをしていましたね。

その動きに呼応した票田の結束の仕方もすごかったです。

そんなこんなで、12月上旬には
こりゃ~とんでもない大差で自民党の勝利になるな
と確信できましたので、自民党の底力を思い知った次第です。

兎にも角にも、一日も早く、希望が持てるように頑張って欲しいです。
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-12-16 23:45 | 俺流 | Comments(0)

週末、会社のプロジェクトチームの忘年会があり
高知駅前にあるお食事処・あおきに行ってきました。

外見は、小さなお食事処ですが、
実質的には、居酒屋です(^.^)

店内は、カウンターがなく、大広間と6~7人が入れる小部屋があります。
気さくの夫婦で切り盛りしているのですが、
このご夫婦の人柄が最高003.gif

f0067354_620357.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-12-16 07:05 | 高知市の飲み屋さん | Comments(2)

昨日は、久しぶりの高松出張だったので、
お昼ごはんに
さか枝 本店
でうどんをしばきました。

さか枝は初めてですが、
セルフうどん発祥のお店らしいです。


f0067354_5313863.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-12-14 05:59 | 香川のこと | Comments(0)

昨夜、忘年会にお呼ばれして行ってきたのですが、
帰りの汽車待ちにエキサイティング土佐酒バー☆米米くらぶに寄りました(^.^)

で、高知県安芸郡芸西村の蔵元・仙頭酒造場の
土佐しらぎく 純米吟醸 生詰 ひやおろし
(山田錦100%・精米歩合50%)
を飲みました003.gif

f0067354_18313431.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-12-09 18:40 | 土佐酒向上委員会 | Comments(4)

島根に行ったとき、玉造温泉に泊まったのですが、
この時期なのでカニ尽くしコースを堪能しました(*^_^*)


f0067354_561463.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-12-06 05:26 | 俺流 | Comments(0)

先日、松江市で会議があったのですが、
千載一遇のチャンスとばかりに1泊余分に泊まって
出雲大社へお参りに行ってきました。

出雲大社に行くのは初めて。


f0067354_642242.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-12-02 07:21 | 俺流 | Comments(4)