四万十川焼酎銀行に行く

大正町出張の際、栗焼酎・ダバダ火振の蔵元・株式会社無手無冠
昨年新たに作った四万十川焼酎銀行によりました。

f0067354_74114.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-07-15 07:52 | 土佐酒向上委員会 | Comments(2)

昨日は出張で四万十町大正に行ってきました。

旧大正町に行くのは初めて。。

窪川町から四万十川の支流沿いに山へ入っていくのですが、
道は広くて、景色もよく、快適でした(^.^)

それに、窪川町自体が台地のため、思ったより平らで走りやすかったです。

f0067354_320473.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-07-14 03:37 | 高幡地域のこと | Comments(2)

馬路村農協が製造販売しているぽん酢しょうゆ・ゆずの村

単にぽん酢しょうゆとして使うのみではなく、タタキのたれによし、サラダのドレッシングによし、炒め物の調味料によし、挙句の果てには、お土産としてもよしなど、その汎用性は他の調味料の比ではないです。

最近、さらに生ワカメ・ミョウガ・生姜との和え物にも使えることがわかるなど、まだまだ奥行きがありそう。



f0067354_1522119.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2012-07-07 15:23 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

昨夜は夏越の大祓だったので、八王子宮の輪抜け様に行ってきました。


高知市内の輪抜け様にはよく行っていたのですが、
八王子宮の輪抜け様は初めて(^.^)

f0067354_531437.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-07-01 05:53 | ああ、香長平野 | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活