文佳人の手ぬぐい

土佐山田の蔵元・文佳人が手ぬぐいを作ったとのことです。


f0067354_22143139.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-06-22 22:17 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)

香南市野市西佐古、 物部川の東堤防沿いはあじさい街道として有名ですが、
この週末は見頃を迎えていました001.gif

f0067354_652727.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-06-18 06:11 | ああ、香長平野 | Comments(0)

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、創業日にあたる7月4日の午後1~4時、全国362店舗でオリジナルチキンの食べ放題を実施するそうです。

嬉しいイベントですが、問題は、30代半ばになったらオリジナルチキンを2つ食べたら大満足という状態であることですな(+_+)


10代の頃だったら元は取れたのにな~


あ~こんな話していたら、なんだかオリジナルチキンが食べたくなってきました。
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-06-15 05:51 | 俺流 | Comments(0)

先週土曜日、かるぽーとで高知大学のワークショップが開催されたため参加しました。


f0067354_515258.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-06-12 05:38 | 俺流 | Comments(3)

昔、ラビットという国産スクーターが日本中を席巻したそうです。

生産中止から40年以上経過しているらしく、
今では、現役のラビットを見ることはほとんどなくなりましたが、
先日、友人のレーシングカーデザイナーが自分でレストアしたラビットに乗ってきたため、
初めて実物を見ることができました005.gif

停車すると機械好き・バイク好きの人たちが集まってきていましたので、
やはりかなり珍しいようです。

それにしても、おしゃれなデザインが何ともいえませんね。

f0067354_6203676.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2012-06-06 06:21 | 俺流 | Comments(1)

高知は今、とうもろこしのシーズンを迎えております。

大体、2本で300円。少し小ぶりサイズで3本300円が相場のようですね。


f0067354_652257.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-06-04 06:55 | ああ、香長平野 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活