ボウルジャンボが閉店

高知新聞にボウルジャンボが今年の12/29限りで閉店する
という記事が出ていました。

僕みたいな県外人ですら、いろいろ思い出のあるボウリング場なので
高知県人にとってはかなり寂しいことじゃないでしょうか。


ボウリングを2ゲームやって飲み会に移行、というパターンは
高知では、誰もが経験したことがあるのでは?

それくらい一つの文化を築いてきた施設です。

確かに、僕自身もここ数年で数ゲームしかやっていませんから、
ボウリング自体、流行らないスポーツになってしまったかもしれませんね。

高校・大学の頃は、カラオケ・ボーリング・ビリヤードが定番でしたけどね~

そういえば、マージャンに至っては大学卒業以来やっていません(^_^.)

10年前と今では遊びが変わったんでしょうね~

ていうことは、今の若人はどうやって仲間と遊んでるんだろうか?

気が付いたら、こんなことすら分からないオジサンになっていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-01-28 23:16 | 高知市のこと | Comments(4)

さむ~い!

日本全国寒いようですが、高知市周辺も寒いです008.gif

雪こそ積もってないですが、夜になると結構、雪が舞ったり、
日中も近年まれにみる寒さ(>_<)

しばらく寒い日が続くみたいなのでいや~んな感じになっています。
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-01-26 20:40 | 高知市のこと | Comments(4)

カーブ・ドッチのワイン

新潟市にカーブ・ドッチというワイナリーがあります。

以前、このブログでも紹介しましたが、
そこのワインがとても美味しいらしく、評判を聞きつけた方から取り寄せてほしい
とお願いされ、とりあえず、取り寄せて、昨晩、またしても居酒屋さん持ち込みで飲んでみました。

僕もカーブドッチのワインを飲むのは初めて(^.^)

f0067354_21223266.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-01-22 21:33 | 新潟のこと | Comments(2)

今日はランチを豪華にしよう、ということになり、
土佐山田駅前にあるクアットロ・スタジオーニに行ってきました。

クアットロ・スタジオーニは、百年舎という古民家を利用したギャラリーの敷地内にある
イタリアレストランですが、料理が大変美味しいので、ランチはいつも満席な人気店です。

f0067354_20345743.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-01-22 21:05 | ああ、香長平野 | Comments(2)

今日は、数年ぶりに何の落ち度もないのに、
まるで落ち度があったがごとく判断されてひたすら謝る羽目にあいました(*_*)

しかも、本格的に怒られるのは来週というせつない状況です025.gif

サラリーマンやっていると稀にあるのですが、
わかっちゃいるけど、やりきれませんな。

今年に入って、これまで経験したことないレベルの異常というか異様な仕事を
やたら担当させられています(+_+)

マジでお祓いしてもらおうかな…
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-01-20 22:04 | 俺流 | Comments(0)

1€=97円台って…

円高が止まりませんな。

個人的に、腹立たしいのは対ユーロ。

今年に入って1€=100円以下をキープし続け、とうとう97円台になりました。

平成20年にパリへ新婚旅行に行った時が1€=170円台だったことが信じられません(>_<)

カフェで一息入れるたびに5000円前後かかって、物価の高さに驚いていたのですが、
今思えば、単に異常なユーロ高だったわけね。。
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-01-16 21:20 | 俺流 | Comments(0)

昨夜は、2次会が終わった後、みんなでわらじ屋(和楽路屋)さんで〆のうどんを食べました。

わらじ屋さんは、高知大丸前のアーケード内で、夜だけ営業している屋台のうどん屋さんで、
美味しいうえに、深夜3時くらいまでやっているため、
高知の呑兵衛で食べたことがない人はいないでしょう、という有名店です。


f0067354_1215112.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-01-15 12:09 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

昨夜、お街で飲み会があったのですが、
一緒に飲んだ人が森伊蔵越乃寒梅をGETしたらしく、持ち込んできました。

両方とも、有名なお酒ですね。

森伊蔵を飲んだのは初めてだったのですが、
本当に、美味しい芋焼酎ですな。

しかも、切れ味が抜群で、魚料理にぴったんこ049.gif

こりゃ~人気があるわけです。


新年早々、美味しいお酒にありつけて幸先の良いスタートを切ることができました003.gif


f0067354_114135.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2012-01-15 11:43 | 俺流 | Comments(0)

今日は、19時過ぎで仕事を切り上げ、疲れを取ろうと超久しぶりに
高知市北川添のぽかぽか温泉に行ってきました(^.^)

あいかわらず大盛況で、駐車場は満車。

館内も大混雑でした。みんな大きなお風呂が好きなんですよね~


疲れも癒されました(*^_^*)
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-01-08 23:25 | 俺流 | Comments(2)

忙しい~(*_*)

なんか仕事始め以来、連日0時まで残業(サービス)が続いています007.gif

しかも、全然改善の兆しなし。

なんでこんなに忙しいんじゃ~


3月上旬までこんな感じだと思われ、なんか今、ボー然としています。

ここまでひどい状況は6年ぶりくらい
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-01-07 02:42 | 俺流 | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活