室戸の飲み屋街、路地裏にあったパチンコ屋跡です。

こんな路地裏で、こんな小規模の営業が成り立っていたのか…

と素朴な驚きがあります。

f0067354_22263563.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-30 22:26 | 変なもの?? | Comments(0)

年の瀬の室戸岬

室戸岬は意外と耐えられる寒さでした。。

f0067354_2217541.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-30 22:20 | 県東部のこと | Comments(0)

二十四番札所・最御崎寺

室戸岬灯台に隣接して
二十四番札所 最御崎寺
があります。

f0067354_2231439.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-30 22:11 | 県東部のこと | Comments(0)

室戸岬灯台

今日は、子守の日だったので息子を連れて室戸まで行ってきました(^.^)

室戸をうろうろしたのですが、とりあえず、灯台から海を見せてやろう室戸岬灯台へ。


f0067354_21372100.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-30 21:16 | 県東部のこと | Comments(0)

駅前の汽車待ち屋台

いや~、やっと仕事納めとなりました(^.^)

で、昨夜が僕の飲み納めでもあったのですが、
汽車の時間まで30分ほど時間があったので、
むか~し、友人と最後の〆に良く寄っていた駅前の屋台で
汽車待ちすることに。。


香美市に移ってから、再度、寄ることが多くなりました。。

場所は、高知ホテル横、県米の建物角です。

そういえば、屋号はいまだに知らず(>_<)

f0067354_762340.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-29 07:17 | 高知市の飲み屋さん | Comments(2)

メリークリスマス!

今年のクリスマス・イヴは三連休中とあってまったりお家ですごしています(*^_^*)

あとは明日の朝、息子の枕元にプレゼントを置くだけ049.gif

皆さん、よいクリスマスを!
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-24 19:43 | 俺流 | Comments(0)

高知市の追手筋沿いに
一軒家
という居酒屋があります。

昨夜、飲み会までの時間調整で超久しぶりに行きました(^.^)

普段は、時間調整に食べ物を食べることはないのですが、
昨夜、飲んだグループが尋常ではないピッチで冷酒を飲むため、
何かお腹に入れておかないとえらい目に会う、と防御的に食べました(^_^.)

f0067354_18485126.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-20 19:41 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

高知の呑兵衛に愛されてやまない名店
茶漬け・おむすび よこやま

飲んだ後の〆として、行ったことがない呑兵衛を探す方が難しい

それくらい、親しまれているお店です。

f0067354_0134961.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-17 00:25 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

昨夜、仕事の飲み会が終わって、高知城の横をテクテク歩いていたら、
高知城の入り口付近にある公園がかなり数のキャンドルで飾られていました(*^_^*)


f0067354_5185131.jpg



お~、そういえば冬はこんなイベントしていたな。


と思いながら写真を撮ったのですが、かなり寒いのに多くの人で賑わっていました。


家に帰って調べてみると、12月3日(土)~11日(日)の期間限定イベントとのこと。

ギリギリイベント期間の最後に見ることができたようです(>_<)


冬のキャンドルイベントは、本当に素敵ですね001.gif


f0067354_5235451.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-11 05:28 | 高知市のこと | Comments(0)

昨夜は、高知大学の先生と某企業幹部の方とともに
土州料理 四万十屋
で一杯飲みました001.gif

場所は、ルイ・ヴィトン高知店の追手筋を挟んだ斜向かいにある100円パーキングの東側、です。

f0067354_17304812.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-06 19:28 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)